2008年09月30日

納豆ベーコンパスタ

週末に久々に料理をしました。
料理と言っても、レパートリーはパスタだけ・・・
料理をするようになったのは、奥さんと付き合うようになってから。
奥さんが料理が得意だから、同じ趣味があったら良いなと思って始めるようになりました。

今回は奥さんのオーダーが納豆のパスタだったので、納豆ベーコンパスタを作ってみました。

作り方を備忘メモ。
(1)パスタをゆでる。
(2)納豆に納豆のタレを入れてよくかき混ぜる。(辛子は入れない)
(3)オリーブ油にニンニク・玉ねぎ・ベーコンを入れて炒める。
(4)醤油に砂糖・ブラックペッパーを入れて混ぜる。
(5)(3)の火を止め、バターと納豆を入れて混ぜる。
(6)パスタを(5)に入れる。
(7)(4)を入れ、味付けして完成。

納豆パスタ

今回はちょっとイマイチだったかな。
納豆はひきわりにした方が良いね。普通の納豆ではパスタによく混ざりきらないので。
あと、のりをかけるのを忘れてしまった・・・

でも、奥さんは優しく、おいしいおいしいと言って食べてくれた。この言葉がまた次作ろうという力になるんだよね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

洋食屋「クネル」

家の近所の洋食屋「クネル」でランチ。
ずっと行きたかったのだけど、なかなか間際では予約が取れない店で、数週間前に予約してようやく行くことができました。
12時開店で、時間前にお店に行くと既に人が並んでいる!!こじんまりとした店なので、席はすぐに満員。週末はいつも予約だけで満員なんだろうね。
うちらは1,600円のコースを注文。
メインは肉と魚から選べるので、ひとつづつ頼みました。


クネル1

クネル2

前菜、スープ、メイン、デザートともすごくおいしかったな。非常に丁寧につくられている感じで、家庭料理っぽい味付けが舌に馴染みました。特に自家製のパンは焼きたてでめっちゃうまかったな〜。

近所だし、是非是非ちょいちょいと行きたいな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

今週の運動

今週は毎日欠かさず腕立てをやりました。
腕立ては今のところ順調。
そろそろ体力が付く運動をしたいな・・・
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

チャイルドシート

チャイルドシートを買いました!
うちのベイビーは今8ヶ月半くらい。
奥さんももう少しで実家に帰ってしまうので、今のうちに買っておきました。
買ったのはタカタのtakata04-neoのブラウン。
オレンジがアクセントになっていて、良い感じ。

チャイルドシート

これはちょっと値段は高めだけど、チャイルドシートアセスメントで優を取っていて安全度が高そうだったので、これに決めました。
シートが回転するのとか、便利そうなチャイルドシートもあるけれど、何より安全性が高いのが一番だからね。

うちのプジョーへの取り付けも、無事に完了。
ちょっとチャイルドシート自体が重いけど、取り付け自体はさほど難しいこともなく、そのあたりもグッド。
ベイビーがこれに乗ってくれる日が楽しみです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

映画「バンテージポイント」

せっかくブルーレイレコーダーを買ったので、久々にビデオを借りにTSUTAYAへ。
ブルーレイディスクの中から、前から気になっていた「バンテージポイント」を借りました。


"バンテージ・ポイント (Blu-ray Disc)" (ピート・トラヴィス)

一つの物語が様々な人の視点から繰り広げられ、少しづつ謎が明らかになっていくという内容。
終盤は一転ダイナミックなアクションが展開されます。
もう少し謎解きの要素が強いのかと思ってたけれど、終盤のアクションもなかなか迫力があって、全体としては楽しめました。
少し消化不良だったのは、ストーリーの中ではあまり明らかにならなかった点があったこと。ただ、メイキング映像の中で想定されている背景が少し語られていたから良かったかな。

ブルーレイで見る映画は十分な綺麗さと迫力で、家でのビデオ鑑賞も豪華な気分です。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

焼肉「まんぷく」

江坂の焼肉屋「まんぷく」へ行ってきました。
家からはちょっと離れてますが、お気に入りの焼肉屋なので、美味しい肉が食べたいときは足を伸ばします。
この価格でこれだけの肉を食べられるのは嬉しい限り。
特に美味しいのは、上ロースと生レバー。
上ロースは、ロースと言いながら脂がたっぷりのっていて、ほんとに美味しい。食べたら肉が口でとろける感じです。

まんぷく

生レバーもレバーの臭みが全くなく、肉に厚みがあってほんのり甘くて美味しい。
生レバーは早く行かないと売り切れになるんで、毎回早く行くようにしてます。
子供ができたら、しばらく焼き肉屋にはこれないだろうから、しっかり味わって腹一杯食べました。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今週の運動

今週は月曜日は旅行帰りで、火曜日はちょっと疲れが残っていて、運動できず・・・。
でも、その後再び順調に腕立て伏せを続けられました。
最初はきつかった回数も、続けているうちに、だんだん軽くクリアできるようになってくるから不思議。
人間って、続けてやってるうちに、いろんなことが出来るようになっていくんだと改めて実感。
人間てすごい。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

携帯をソフトバンクに変えました

携帯をソフトバンクに変えました。
iPhoneもあるし、携帯にかかる費用は抑えたいので、奥さんと一緒にソフトバンクに。
電話もメールもほとんど奥さんだけなので、随分と携帯の費用は押さえられそう。
機種は前考えていたとおり、920T。
折りたたみも飽きたのでスライド式が良かったこと、ちょっと古いけれど発売時はフルスペックで機能として十分であること、毎月のコストがプラスでかからないこと、から決めました。
ちょっと使ってみた限りでは、結構使いやすく、いろいろな機能も楽しめそう。
良い機種が買えました。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

中華料理「梅欄」

横浜旅行2日目のランチに食べたのは、中華街にある「梅欄」の焼きそば。
昔にも奥さんと食べに来て美味しかったんで、久々の今回も食べに行きました。
11:30開店ということで、15分くらい前にはお店に到着したけれど、既に人の列。相変わらずすごい人気です。
焼きそばは昔と変わらず美味しかった!
周りがかりっとして、中がとろっとした焼きそば。その組み合わせがたまらないのです。
しかし、焼きそばっていろんなもんがあるな〜。でも、ここの焼きそばはお勧めです。

梅蘭焼きそば

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

横浜旅行

この連休を利用して横浜に旅行に行ってきました。
主目的は、奥さんを祖父母に紹介するため。
奥さんが一生懸命頑張ってくれて、無事に楽しく紹介は終了〜。
なだ万の弁当を食べたり、うなぎを食べたり、一日中いろいろ食べて満腹でした!
その日は、インターコンチネンタルホテルに泊まって、次の日はぶらぶらと観光してきました。
インターコンチネンタルホテルは、元々は景色が良くない方の部屋を予約していたんだけど、チェックイン時に景色が良い方に変えてもらえて、ラッキー。良い景色を満喫できました。
電車旅行は久々だったけど、楽しかったな。

インターコンチネンタル  横浜夜景

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

