2008年10月27日

ジャケットを購入

来週のイベントのためにジャケットを購入しました。

ジャケット

イベントとは・・・、リッツカールトンへの宿泊です!
来月から奥さんは出産準備のために実家へ帰ってしまうので、二人きりとしては最後のイベント。
リッツカールトンの最高のサービスを味わって、のんびりして、美味しい料理を食べて、二人の新たな日々へ想いを巡らしてきたいと思います。
楽しみやな〜。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

お好み焼き「ふわとろ本舗」

三宮にあるお好み焼き屋「ふわとろ本舗」へ行ってきました。

・レストラン名 :「ふわとろ本舗」
・ジャンル :お好み焼き屋
・電話番号 :078-332-0282
・所在地 :兵庫県神戸市

ふわとろのお好み焼きが美味しいと聞いていたのですが、なかなかタイミングが合わず行けなかったので、楽しみに行ってきました。
恵比寿にある店は予約がなかなか取れないようで。

これがふわとろ焼きです。

ふわとろ

驚きの食感。まさにふわふわのとろとろで美味しかった。
さすがに関西はお好み焼きと言っても、いろいろな種類があるよな〜。
東京でお好み焼きと言ったら、生地がしっかりしているものが多いけれど、関西には「お好み焼き」というカテゴリでは想像できないようなものがたくさんあります。

とんぺい焼きも美味しかったな。また是非行きたいです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

にんにく料理「アグリオ」:ランチ

ということで、早速先週行った「アグリオ」にランチに来てしまいました!

・レストラン名 :「アグリオ」
・ジャンル :にんにく料理
・電話番号 :0797-35-0622
・所在地 :兵庫県芦屋市

先週はパスタは食べられへんかったんで、パスタランチを注文。
ランチにはドリンク、スープorサラダ、ガーリックトースト、デザートまで付いて非常にお得。
奥さんはスモークサーモンとルッコラのトマトクリームパスタ、私は秋刀魚のペペロンチーノを注文。

アグリオランチ

どちらも美味しかったです。
しかし、良い店を見つけられたな〜。芦屋は良いお店がたくさんあるね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

今週の運動

今週も腕立て伏せは毎日続けられました。OKです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

にんにく料理「アグリオ」

芦屋にあるにんにく料理店の「アグリオ」に行ってきました。

・レストラン名 :「アグリオ」
・ジャンル :にんにく料理
・電話番号 :0797-35-0622
・所在地 :兵庫県芦屋市

先週ふらっと行ってみたのですが、一杯で入れず。人気のお店です。
メニューは、にんにくを使った料理がいっぱい。にんにく好きにはたまらないお店。
全部で5品頼みましたが、いや〜、どれもうまかったです。

これは、たっぷりのにんにくのガーリックトースト。

アグリオ3

これはエビとカニのクリームコロッケ。上に乗ったポテトもおいしい。

アグリオ2

これは豚肉とじゃがいものにんにく炒め。

アグリオ4

まだまだ食べてみたいメニューがありました。またすぐに来たいな〜。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

はちみつ専門店「はちみのや」

苦楽園口駅前にあるハチミツ専門店「はちみのや」に行ってきました。
前々から気になっていた店だったのですが、最近とみに健康が気になってきたので、ハチミツも食卓に取り入れてみようかと、覗きに行きました。
店に行ってみると、栗やらかぼちゃやら、たくさんの種類のハチミツが。
とりあえず、ハチミツ入門ということで、りんご、れんげ、あかしあがセットになっているものを買ってきました。

はちみのや

家に帰って、舐めてみると、確かにそれぞれ違う味わい。おいしいです。
今は贅沢に紅茶に入れて飲んでいます。味が深くなって、良い感じです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

休みの日の風景

うちのすぐ横には川が流れています。
下流はもっと太い川になるのですが、うちのあたりはそれほどでもなく、川の横が少し広くなっていて、休みの日は散歩をする人や楽しく遊ぶ子供達がたくさんいます。
そこで静かに流れる時に身を任せていると、何とも心静かな落ち着いた気分になります。
子供が生まれたら、ここで散歩したり、遊んだり、そんな日を待ち遠しく思っています。

夙川
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

今週の運動

今週も毎日腕立て伏せを続けられました。
順調、順調です。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

秋ドラマ

最近はあまりドラマは見なくなってきたんですが、この秋ドラマはいくつか興味を引かれるものがありました。
今のところ、見てみたドラマは
・チームバチスタの栄光
・流星の絆
・風のガーデン
・夢をかなえる象
というあたりです。
「チームバチスタの栄光」は、謎が残る展開でなかなかおもしろそう。
「流星の絆」は、なんだか随分軽いタッチになってしまってるのが微妙。この後修正されるのかな。
とりあえずここいらのドラマは続けて見るつもりです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ユニクロ

今日はユニクロへジーンズを買いに行きました。
ジーンズが欲しいと思っていたんだけれど、そんなにこだわりがあるわけでもないので、ユニクロで十分かなと。
スリムタイプのブラックジーンズを試着してみると全然OK。
しかも値段はなんと2,990円!良い買い物ができました。それに加えて、長Tを購入。

ユニクロ

良い物を安く買えると満足度が高いよね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

