2008年10月12日

ベトナム料理「サイゴンパリガーデン」

今日は出張から帰ってきたので、ゆっくりディナーをしようとベトナム料理のお店「サイゴンパリガーデン」へ行ってきました。

・レストラン名 :「サイゴンパリガーデン」
・ジャンル   :ベトナム料理
・電話番号   :0797-38-8351
・所在地    :兵庫県芦屋市

以前に本店の方の「サイゴンサイゴン」に行って、すごくおいしかったのですが、今回は阪神芦屋の近くにあるこちらのお店に行ってみました。
本店の方はこじんまりしたお店でしたが、こちらは街並みから浮き上がったような異国情緒たっぷりのお店。
生春巻き・手羽先の唐揚げ・空心菜のニンニク炒め・炊き込みごはんなどみんな美味しかったけど、XO醤の味付けの焼きそばが一番美味しかったかな。
ベトナム料理というとなんか癖がありそうな気がしますが、すごく食べやすい美味しいお店です。

サイゴンパリガーデン
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

今週の運動

今週は水曜日から出張。
そのため夜は飲み会がちょくちょく入っていたりで、毎日は運動できず。
でも、この出張中は随分歩きました。
毎日たくさん歩いて、腰も足も痛くなった・・・。
こんだけ歩けば運動になっただろうし、だからええかと自分をごまかしております・・・。
子供が生まれて落ち着いたらスポーツクラブに行こうかな。今週の日経ビジネスにも「健康管理は経営戦略へ」という記事もあり、改めて運動しないとなと思っています。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

iPod touch+スピーカー

リビングでの音楽は、iPod touchにスピーカー(ELECOM スピーカ MS-77WH)をつなげて聞いています。
iPod touchを使うことで、iTunesに入っている音楽をすべて聴くことが出来るし、iPhone購入以来若干出番が減っていたiPod touchを有効活用できています。

ipod touch スピーカー

この前、ベイビーちゃんと奥さんにリラックスしてもらうために買ってきたマタニティミュージックのCDもリビングで聴くことが出来て良い感じです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

パン食べ放題「ヴォーノ」

昨日奥さんを実家まで送っていく前に、奥さんの友達とパン食べ放題の店「ヴォーノ」でランチをしました。

・レストラン名 :「ヴォーノ」
・ジャンル   :洋食(パン食べ放題)
・電話番号   :0744-43-7807
・所在地    :奈良県桜井市

ランチはグラタン・シチュー・ハンバーグ・サラダなどいろいろなメニューがありますが、全部にパン食べ放題がついているのです。
普通のパン食べ放題は、結構小さいパンだったりすることが多いと思いますが、ここは下で営業しているパン屋で売っているような普通のパンが頂けます。
パンは店員さんが持ってきてくれるのですが、かご一杯のパンが。

ヴォーノ1

なので、すぐにお腹いっぱい。
ランチにはグラタンを、奥さんはシチューを頼んだのですが、こちらもボリュームいっぱい。

ヴォーノ2

ということで、パンは1回おかわりするのが精一杯でした。
自分でパンを選べないところは難ですが、パン好きにはたまらないお店です。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

1週間の帰省

今日から奥さんは1週間実家に帰省して、里帰り出産の準備。
実家まで車で送っていきました。

帰りの車はもちろん一人だったのですが、いつも車の横に奥さんが居たので寂しいな〜。
家に帰ってきたら、ますます寂しさが。
でも、来月になったらしばらく奥さんは帰省やから、頑張って慣れておかないとあせあせ(飛び散る汗)

夕食は奥さんと奥さんの両親とうなぎ屋「伊賀」へ。
久々に食べたひつまぶしおいしかったです。

名張ウナギ
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

天ぷら「天がゆ」

今日はランチで天がゆへ行きました。

苦楽園 天がゆ

ランチで洋食系じゃないものを食べたいときにちょくちょく来ています。

天ぷらは板前さんに目の前で揚げてもらえるので、熱々がいただけます。
また、ごはんはおかゆを選べて、このおかゆがさっぱりして天ぷらとの相性がばっちり。
ランチは海老4尾をはじめとして、魚や野菜など十分な量の天ぷらと、おかゆ、サラダ、小鉢、味噌汁等がついて1,600円。

穴子の天ぷらも美味しいみたいなので、今度は高いコースに挑戦するか夜にも行ってみたいなと思います。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

今週の運動

今週も毎日欠かさず腕立て伏せをやりました。

本当に健康って重要だなぁと改めて感じます。
健康がなければ、どんな夢も叶えていくことができないからね。
健康のために時間とコストをかけることは必要なんだろうな。
そのあたりを、しっかりと見直したいと思ってます。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

エンジンオイルって重要なのね

先週の週末にエンジンオイルを入れにいきました。
愛車プジョー307SWを買って、11ヶ月。走行距離は6,000キロくらい。
エンジンオイルを入れなきゃな〜と思いながら、そのままになってました。
ところが最近、ギアが変わるときに妙にガクッとして、走りが滑らかでなくなってきたように感じてました。
「もしかしてエンジンオイルを入れていないせいかも」と思い、近所のオートバックスに入れにいったのです。
どんなのが良いのかわからないので、店員さんに聞いて、中くらいのレベルのを入れてみました。
さて、それで走ってみると、スゥ〜と走れる!エンジンオイルを入れるだけで、こんなに違うとは!きっと燃費も随分違ってたんだろうな〜。
エンジンオイルの重要性を知った週末でした。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

今日から

今日は10月1日。
今日から仕事の役割が新しくなりました。
これも大きなチャンス。今このタイミングで、こういう機会にめぐり会えるということは、いろいろなことが良いようにまわっているように思える。本当に感謝しなければいけないなと思います。

オレの夢は家族が幸せに笑顔で生活していけること。
その夢を叶えるためには、仕事も重要。
このチャンスを無駄にしないように、しっかりと頑張っていきたいと思ってます。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

