2008年11月09日

焼肉「奥田」

奥さんが出産準備で実家に帰ってしまったので、会えるのは週末のみ。
今週末はランチで焼肉を食べに行きました。

・店名 :「奥田」
・ジャンル :焼肉
・電話番号 : 0595-64-1780

このお店は伊賀牛の焼肉が食べれるお店です。
もちろん高級な肉もたくさんあるのですが、ランチはお得な価格です。

奥田

これは部位3ランチで、中落ちカルビ・中落ちロース・ハラミ・豚トロ・てっちゃんなどのセットです。
値段の割には美味しくて、個人的にはカルビとてっちゃんが美味しかった。
より美味しいお肉を希望する人にはスペシャルランチもありました。
肉を食べて、パワーを付けんとね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

プレイステーション3を買いました

ついにPS3を買いました。 何かやりたいゲームがあるわけでもなく、仕事だからね・・・っていう感じです。

PS3

Xbox360、Wii、DS、PSPは発売日近辺にすぐに買ったものの、PS3はなかなか買う気がおきず、今回の80G版の発売をきっかけにようやく買った次第です。

HDMIでつなげてみると、確かに画面はキレイ! 確かにキレイさは一見の価値ありです。
当然、だからといってゲームが面白いわけではなく・・・ 同梱されていた「グランツーリスモ5 プロローグ」もう〜んという感じです。
ただ、ブラウザなどはなかなか見やすいところもあり、いろいろと楽しめそうではあります。
しばらくはPSストアからダウンロードして体験版でもやることにして、さて何のゲームをやろうかな。

PLAYSTATION
3(80GB) サテンシルバー(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

T-falの電気ケトル

T-falの電気ケトルを買いました。

T-fal

安い電気ケトルを持ってはいたのですが、奥さんの実家でT-falを使ってビックリ。半分以下の時間でお湯が沸くのです。
買ってきて家で使ってみると、やっぱりすぐにお湯が沸いて満足です。
朝の忙しい時間はこれで随分助かるな〜。
特に奥さんが実家に帰ってる間は、このスピードは助かりそうです。

T-fal
電気ケトル アプレシア スカイブルー 0.8L BF802322
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

リッツカールトンでの朝食

リッツカールトンの朝食は、ビュッフェスタイル。

リッツ朝食

さすがにリッツのビュッフェは、パンも焼きたてで豊富だし、おかずやらフルーツやらデザートやらいろいろと美味しいものがいっぱいでした!
なんだか贅沢な気分になって、ついついいっぱい食べてしまった〜。
これまた大満足でした!

リッツカールトンの宿泊は、本当に素敵な想い出になりました。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

フランス料理「ラ・ベ」

リッツカールトンに宿泊した日のディナーは、リッツカールトン内にあるフランス料理「ラ・ベ」に行きました。

・レストラン名 :「ラ・ベ」
・ジャンル :フランス料理
・電話番号 : 06-6343-7020
・所在地 :大阪市北区

フランス料理はあまり食べたことがなかったのですが、このレストランの評判は良かったので、フランス料理の美味しさを知ることができそうで楽しみにしてました。

ラベ1

ラベ2

前菜、オマール海老の料理、かぼちゃのスープ、ムースの料理、魚料理、和牛のステーキ、パンなどどれもすごく美味しかったです。
イタリアンと違って、どれも素材自体の味をすごく生かしているなぁと思いました。
だから、素材の質がすごく料理の質に影響するんだろうな。

最後はチョコレートケーキのデザート。

ラベ5

大満足のディナーでした。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

リッツカールトン

さて、今週はリッツカールトンのエグゼクティブスイートに1泊しました。
やっぱりリッツは素晴らしかった。
部屋に入るとメッセージカードが添えられていたり、お腹の子供へのプレゼントがあったりと、噂どおり非常に心地よいサービスで満たされていました。
また、部屋もエグゼクティブスイートということで、2部屋それぞれに大きなTVがあったり、シャワールームがあったりと、豪華な空間で幸せな時間を過ごすことができました。
ベッドルームはこんな感じで、夜景も綺麗。

リッツカールトン

奥さんと2人きりでの最後のイベント、本当に優雅な記念に残る時間になりました。
そして、改めて奥さんへの感謝の気持ちをたくさん感じる1日でした。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

