2008年12月23日

うちのiPhoneは二代目

うちのiPhoneは二代目です。
発売日にあちこち探して買った一代目は愛着があったのですが・・・
購入して4ヶ月ほど経ったある日、突然ソフトバンクの電波を掴まなくなってしまい、そのまま電源も不安定ですぐに電源が落ちてしまうように。
復元するように指示がでるものの、Macにつないでも途中で電源が落ちてしまい先に進まず・・・
ネットで調べてみると、同様の症状が出ている人が結構いて、ソフトバンクショップですぐに交換対応になっているようだったので、早速ソフトバンクショップへ行きました。
ソフトバンクショップへ行くとなんやかんやと確認されて時間がかかったのですが、結局交換対応となりました。
一代目に愛着があったのでちょっと悲しい気持ちもあったのですが、バッテリーが新しくなったからまぁええかな・・・

iPhone
posted by イクマカ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

続「ソルビエント遠赤外線ヒーター」

ソルビエントの遠赤外線ヒーターを毎日使ってみています。
寒い窓際に置くと、だいぶ良い感じになりました。
部屋が「暖か〜い」とはならないのですが、「さむ〜い」という感じはなくなります。
温風が出てくるわけではなく、部屋全体が暖まるので、一度暖まるとその暖かさが継続する感じです。
お風呂などに入って体が暖っているとこの遠赤外線ヒーターだけで結構大丈夫です。
なので、寒い時はエアコンやガスヒーターなどで一度部屋を暖めてしまえば、遠赤外線ヒーターだけでしばらく寒くないと思います。
ただ、今はこの家で一人だから余計に寒いので・・・ 奥さんと息子が帰ってくれば、もっと暖かいだろうな。
posted by イクマカ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ソルビエントの遠赤外線ヒーターが到着!

注文していたソルビエントの遠赤外線ヒーターが到着しました。

ソルビエント

見た目はシンプルですっきりしているので、部屋の雰囲気を壊すことはありません。

早速つけてみたのですが、うちは構造上窓際が寒かったり、暖気が2階に抜けてしまったりで暖房が効きづらく、特にこのようなじんわり暖まるタイプの暖房はやっぱり暖かさを感じづらいな〜と思いました。
確かに何となくは暖かいのですが、窓際の寒さがきつく、寒さの方が勝ってしまう気がしました。
そこで、2日目は窓際にヒーターをおいてみたところ、これは正解!
窓際の寒気を感じることなく、じんわりと暖かいです。
寒い日はこれだけで「暖かい〜」というのは難しいですが、「寒くない」という感じに暖まり、他の暖房とうまく組み合わせて使えば問題なさそうです。
何と言っても温風が出ないので、小さい赤ちゃんがいる家には空気が乾燥せずやはり良さそうです。

Sol
Viento 遠赤外線パネルヒーター
posted by イクマカ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Mr.Children 新アルバム「SUPERMARKET FANTASY」

ミスチルの新アルバム「SUPERMARKET FANTASY」が届きました。

Supermarketfantasy

Amazonで注文するといつも発売日に到着するので、店頭で1日前に売っているのを見てちょっと羨ましかったりするのですが、今回は発売日1日前に到着しました。

今回のアルバムは、「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」などのシングルも含めて14曲入りです。
さらに嬉しいのは、初回特典として、5曲のミュージッククリップが入っています。
聞くのも、見るのも楽しみだな〜。
我が家はいつもミスチルを聞いているので、息子もミスチル好きになるやろかな。
posted by イクマカ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ほぼ日手帳2009

今年も「ほぼ日手帳2009」を購入しました。
今年のカラーはマドラスチェックです。

ほぼ日手帳

この色は人気だったようで、ほぼ日手帳のサイトでは一時品切れになっていました。
早く買えば良かった〜と焦ったのですが、追加生産されたようで無事に購入できました。

ほぼ日手帳はこれで3年目になります。
書くスペースがたくさんあるので、その時の出来事や思ったことを書いて、いろいろな想い出を刻み込んでいます。
来年は息子のこともいろいろと残していきたいな〜。

そして、元旦の日には奥さんとその年1年の目標を1月1日のページに書くようにしています。
そろそろ来年の目標も考えないとな。
posted by イクマカ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

暖房

冬生まれの我が息子の最初の課題は、部屋の暖房をどうするか。
エアコンなどはあるのですが、風が出て空気が乾燥するので、赤ちゃんに良い暖房器具を探しています。
いろいろと探した結果、今の候補はこの遠赤外線ヒーターです。


ソルビエント:遠赤外線パネルヒーター


即効性は無いようですが、空気は汚れないみたいなので、他の暖房器具で補完しつつ、使えればいいかなと思っています。
奥さんと息子は年末までは奥さんの実家にいて、それから我が家に帰ってくる予定なので、そろそろ準備しようと思っています。
posted by イクマカ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

明日は

明日はいよいよ奥さんと息子に会える日。
息子にあうのは、5日ぶりやから楽しみ。
この5日間でも成長したんだろうな。泣いてるところも見てないし、週末はゆっくりとそばにいよう。
奥さんも疲れてるだろうし、癒してあげられるといいな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

日経ビジネスの定期購読

2ヶ月位前から日経ビジネスを定期購読してます。

日経ビジネス

OKしてくれた奥さんには感謝です。
最初はちゃんと毎週読み切れるかわからなかったので、毎週本屋で購入していたのですが、何とか毎週全記事に目を通すことができたので、だいぶお得な定期購読にさせてもらいました。(650円×50冊=32,500円が20,700円)

世の中、よく分からないことが多いなぁと思っていたので、様々な記事が自分の頭に染み渡って面白いのです。
いろいろと会話のネタも増えるしね。
ちょうど仕事も世の中の動きをきちんと理解して、将来を想像していかなければいけなくなったので、きちんと仕事に役立てていきたいと思います。

ちなみにSTACIAカードを持っている人は1,000ポイントもらえるのでますますお得です。

STACIAで日経ビジネスを読む
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

「わがままファッション ガールズモード」

奥さんが出産準備で実家に帰っている間、暇やろうということで、時間つぶせるものをいくつか買いました。
うちの奥さんはあまりゲームはしないのですが、DS「わがままファッション ガールズモード」は興味ある〜、ということなので、実家に帰る前に購入しました。

ガールズモード

実は、巷の評価が高かったので、個人的にもどんなもんかと興味もあり。

ゲームを始めると、やってもせいぜい数十分しかゲームをしない奥さんが、なんと2時間でも3時間でもぶっつづけでやっているのです。おどろき・・・。
ファッションというテーマはもとより、ひとりあたりの接客がミニゲーム的に手軽な時間でテンポよくできること、自分なりにいろいろとカスタマイズできること、豊富なアイテム、など確かにヒットするゲームに共通する要素があり、引き付けるものがありそうです。
ライトユーザー向けだからといってゲーム性を浅くするのではなく、しっかりとゲーム根本のおもしろさを作った上で、とっつきやすいものにしていく、さすがに任天堂という感じですね。

なんと奥さんは出産前にひととおりクリアしてしまったようです・・・ 恐るべし。

わがままファッション
ガールズモード
posted by イクマカ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

新しい命の誕生

12月1日は我が家にとって、新しい命を迎えた大切な日となりました。
これまで本当に一生懸命頑張ってきた妻には心から感謝しています。
そして、頑張って生まれてきてくれた息子にも感謝です。
勇気と希望と優しさと自信を持って、生きていってほしい。
パパとママはずっと傍で見守ってるからね。
posted by イクマカ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

