2009年01月29日

投資信託

世は不景気でなんとなく先行きへの不安感は増していきますね。
とはいえ、そんなことを考えていても仕方ないので、前向きに進んでいきたいものですね。
うちは貯金が少ないので、まずはお金を貯めないといけないわけですが、やはり投資をしていなかいと思い、楽天証券とフェデリティ証券に口座を開設してみることにしました。
積み立て型の投信をやってみたいと思います。
投信もたくさん種類があるので、まずは勉強しないといけませんね。
posted by イクマカ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

緑効青汁を注文

先日のエントリで書いた緑効青汁ですが、サンプルを飲んでみて非常に飲みやすいので、早速注文しました。
奥さんと二人で、これから毎日少なくても1杯づつ飲むことにしたいと思います。
私はとりあえず食後に1杯飲むことにしましたが、抹茶の味に誘われて、ついつい甘いものにも手が出てしまいます・・・。これじゃ意味ないな・・・。
まずは飲み続けて効果のほどを確かめてみたいと思います。
posted by イクマカ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ファミリアのバーゲン

先週末、ファミリアのバーゲンに家族で行きました。
バーゲン会場に生まれて間もない息子が入るのも風邪やインフルエンザが心配なので、奥さんに任せて私と息子は車で待ってました。
奥さんが買ってきてくれたのは、ジャンパーと靴と帽子。

ファミリア

いい感じですね〜。防寒具がなかったのでジャンパーを買えたのは良かった。これからこれでお出かけできそうです。
posted by イクマカ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

梅マヨチャーハン

昨日は久々に料理をしました。
今までパスタしか作ったことがなかったのですが、そろそろ他の料理も覚えたいな〜と思い、チャーハンにチャレンジしました(簡単な料理ですが・・・)
クックパッドで調べて、このマヨ梅チャーハンを少しアレンジして作りました。

Cpicon ❤梅マヨチャーハン❤ by 悠ママ

自分用メモに・・・
はじめにサラダ油小さじ1杯を敷いて卵を炒める。
それを取り出し、次にサラダ油小さじ1杯を敷いて強火でベーコンを炒める。
その後はクックパッドのとおり。

マヨ梅チャーハン

さて、できあがりはう〜ん、お米がまったくパラパラしておらず、パリパリとお米同志がくっついてしまってる感じになってしまいました。
もっと、強火でさっとやらないとダメだったんですね〜。
奥さんは優しく、おいしいおいしいと食べてくれましたが。
またチャレンジしたいと思います。
posted by イクマカ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

西宮ガーデンズ

ようやく西宮ガーデンズに行きました。
元々西宮に引っ越すときから、西宮ガーデンズが出来るのを楽しみにしてたのですが、息子が生まれるのでなかなか行けないでいました。
ようやく息子も少しは外出できるようになってきたので、今週末に行くことにしました。
インフルエンザや風邪は怖いので人手が多い時間は避け、開店の10時に合わせて行くことにしました。
かなり混んでいる噂を聞いていたので、この時間でも結構混んでるのかな〜と思いましたが、全然そんなこともなく、駐車場もすんなり入ることができました。
当初は息子は車の中に居て、奥さんと交互に中を見るようにしようかと思っていましたが、意外と空いているので3人で店内に入りました。
当然ながらキレイで、通路や空間も広々もしているので、買い物も快適です。
ちょうどセール中ということで、奥さんはアクセサリーと服を買っていました。
長い時間は居れないので阪急でお総菜を買って、11時過ぎには帰りましたが、久々の家族での買い物は楽しめました。
西宮ガーデンズは見るところがたくさんあるので、ちょいちょいと行きたいと思ってます。
posted by イクマカ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

緑効青汁

息子もできて、ますますプライベートも仕事も充実させたいと思うこの頃。
そのためにはやはり健康が何より重要やな〜と思っています。
何となく体調が優れないと何もできないですからね。
ネットを見ていて、アサヒ緑健の緑効青汁の評判が良かったので、早速サンプルを注文してみました。

青汁

青汁が健康に良いのは言うまでも無いのですが、この青汁はまずくないというのが特徴と書かれていました。
早速サンプルが到着したので飲んでみると・・・、全然まずくない! 抹茶の味ですごくおいしいです。和菓子に合いそう・・・。
これで健康の助けになるなら良いですね。
まずは1箱注文してみようかと思っています。

アサヒ緑健
posted by イクマカ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

スキャンスナップ

ScanSnapを買いました。

スキャンスナップ2

スキャンスナップ

ボタンひとつでどんどんスキャンできるのは思っていた以上に楽ちんです。
仕事の資料も雑誌のスクラップもあっという間にスキャンできる。
出張も多いので仕事の資料はスキャンして持ち歩くようにしてます。
気になったお店などの雑誌のスクラップもこれで簡単に保存。
今までは複合機のスキャナーで1枚ずつスキャンする必要があったので、なかなか腰が重かったのですが、これで資料のデジタル化が気楽にできそうです。
posted by イクマカ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

初めての散歩

今週は息子と初めて外を散歩したり、少しだけ車で出かけたりしました。
短い時間だったけど、成長していることを改めて感じることができて嬉しかったな。
奥さんと息子とこうして過ごす時間を大切にしていきたいと改めて思いました。
散歩のときはピースリングに息子を入れたけれど、息子はすごく気持ちよさそう。
おとなしくしてるうちに、だんだん気持ちよくなって寝ちゃう。
ピースリングは大活躍しそうです。
posted by イクマカ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

京風鉄板「はせ川」

昨日上司に、ミナミの京風鉄板「はせ川」に連れて行って頂きました。

京風鉄板「はせ川」

皆さんご存じのとおり島田紳助のお店です。
以前、麻布の寿司屋の方にも行ったことがあるのですが、今回は鉄板のお店に連れて行って頂きました。

焼き物をいろいろと頂きました。中でもハラミと穴子はおいしかったな〜。(今回は仕事がらみなので写真はとれませんでしたが・・・)
ハラミはお肉の甘さがたっぷり。穴子は瀬戸内海の穴子ということで今まで食べたことのないぷりぷりの穴子。普段食べている穴子とは随分違う感じでした。
締めに頂いたニンニクチャーハンもおいしかった!
これだけ頂いたら仕事も頑張らないとな・・・
今度は家族で行ってみたいな。
posted by イクマカ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

陶芸

息子が生まれるまえに、奥さんと行ったメナード青山リゾート


そのときに、初めて陶芸をやってみました。
一度やってみたいと思っていたものの、なかなか機会がなかったのですが、青山リゾートに簡単な陶芸コースがあったので参加しました。
大したものは作れませんが、やっぱり自分の手で何かつくるっていうのはほんまに楽しい。
陶芸用の粘土をこねこねして、奥さんと二人でコップを作りました。

焼いてから宅配便で送ってくれるのですが、そのコップが届きました。

陶芸

ふむふむ、初めてにしてはまずまずかな。
今年はいろいろと自分で作り出すことにチャレンジしていきたいな。
posted by イクマカ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

