2009年02月26日

ホームベーカリーが届きました

注文していたホームベーカリーが届きました。

ホームベーカリー

これで健康に良いパンが毎日食べられるかと思うと、楽しみやな〜。早速今週末はパンパーティーです。
ちなみに、ホームベーカリーは思っていたより大きかったので、あまりキッチンにスペースのない方は事前に大きさを確認しておいた方が良いかもしれません。

健康に良いことを楽しみながらできるのはなんだか楽しいですね。
「Health Hacks!」 に載っていたことを少しずつ試していって、良いものは生活に継続して取り入れていきたいと思います。
ブログのカテゴリにも「健康」のカテゴリを追加しました。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

DVD「ap bank fes '08」

今日はDVD「ap bank fes '08」の発売日。
注文していたDVDが届きました。
ap bank fesは'07に行きましたが、本当に自然と歌とを体で感じることができる素晴らしいライブでした。
'08は行けなかったので、このDVDであのつま恋の雰囲気を思い出しながら、楽しみたいと思います。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ネイチャードーナツ「フロレスタ」

体にやさしいネイチャードーナツのお店「フロレスタ」のドーナツを食べました。

・店名 :「フロレスタ」
・ジャンル :ドーナツ
・電話番号 :0798-72-3005
・URL:http://www.nature-doughnuts.jp/

前から気になっていたお店でいつか行きたいなと思っていたのですが、週末にららぽーと甲子園へ行った際にお店が入っていたので、買ってみました。

フロレスタ

周りがサクサクしていて、中はしっとり。とってもおいしいです。特に周りのサクサク加減が非常に好み。
値段の割に大きさが小さいな〜と思ったのですが、非常にぎっしりと詰まった感じなので、ひとつ食べると満足感があります。
それに何といっても体にやさしいのが良いですね。
健康のことが最近気になっているだけに、体にやさしいものには惹かれます。

気に入ってしまったので、翌日も息子との散歩がてら、苦楽園の方のお店に買いにいってしまいました。

フロレスタ2

期間限定のクランベリーチョコや気まぐれメニューの塩キャラメルもおいしかったのですが、ノーマルのネイチャーもすごくおいしいです。
甘いものを食べたいけど、健康が気になる方におすすめです。
posted by イクマカ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ホームベーカリー

昨日エントリーした「HEALTH HACKS!」を読んで、早速健康に良さそうなものは実行していきたいと思っています。
まずはホームベーカリー。
元々奥さんとホームベーカリー買いたいと話しをしていたのですが、この本の市販のパンは体にあまり良くない物質が含まれているという内容を見て、早速ホームベーカリーを買うことにしました。
毎朝パンは食べているので、できるだけ体に良いものを食べたいですし、家でパンが焼けるといろいろ家族で楽しめそうですからね。
家電を買うときはいつもいろいろと調べるのですが、この本ではパナソニックの商品が紹介されていたのと、ちょうど今月にパナソニックから新製品が出ていることから、パナソニックのホームベーカリーを買うことにしました。
到着は今度の木曜日の予定ですが、早速材料などを買い込んで楽しみにしてます。
日曜日はパンパーティーかな。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

「HEALTH HACKS!」

この本を買いました。

「HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術」

最近、健康への関心がすごく高まってます。
家族ができたということが何より大きいですし、また何をやるにも健康であることが重要ということも改めて感じています。
気力・体力がないと、何もできないですからね。
それに加えて、健康のためにということで最初に始めた青汁が、明らかに効果があったので更に健康への関心が高まりました。
健康に良いもの、良いことというのは、なかなか実感できないので長続きが難しいものだと思いますが、効果を実感できたことで健康に対するモチベーションが高まりました。
この本から実践できるものは実行していきたいと思っています。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

今週も西宮ガーデンズ

今週も西宮ガーデンズに行っちゃいました。
毎週行ってるな〜。
今日は本当に良い天気。屋上のガーデンも心地よかったです。

西宮ガーデンズ

今日は初めていろいろなところをぶらぶらできました。
まだまだ飽きないな〜。
posted by イクマカ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

奥さんからバレンタインデーに「黒いチーズケーキ」をもらいました。

まっ黒チーズケーキ

中はこんな感じでまっ黒です。

まっ黒チーズケーキ2

食べてみると、これはうま〜い。ほんまに美味しい。
中はクッキーになっていてサクサクのほろ苦いクッキー。中は甘くてしっとりのクリームチーズケーキ。
よく甘いものを奥さんと食べてますが、これはトップクラスの美味しさでした。
バレンタインデーには奥さんからこのチーズケーキとYシャツをもらって、すごく嬉しかったな。
posted by イクマカ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

夙川オ・タンプル・ディ・グゥ

西宮ガーデンズにも入っているパティスリー「夙川オ・タンプル・ディ・グゥ」に行きました。

・店名 :「夙川オ・タンプル・ディ・グゥ」
・ジャンル :パティスリー
・電話番号 :0798-71-7610
・URL:http://www1.ocn.ne.jp/~gout/

外からは分かりづらいのですが、中は非常に高級感のあるお店。
ケーキやロールケーキ、プリンにバウムクーヘンなどいろいろな種類の洋菓子があります。
今回は一番人気がありそうなバウムクーヘンを買いました。

夙川オ・タンプル・ディ・グゥ

非常に軽くてふわっとしていながら、しっとりとした甘さが非常に美味しかったです。
軽いのであっという間にペロリと食べてしまいます。
次はロールケーキでも買おうかな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

お宮参り

昨日は息子のお宮参りに行きました。
生まれてから少し時間が経ってしまいましたが、無事にお宮参りが済んで一安心しました。
周りの赤ちゃん達はうちの息子よりも小さい感じだったので、みんなもっと最近に生まれた赤ちゃんなのかな〜と思っていたら、同じくらいの生まれの赤ちゃん達だったのでビックリ。やっぱりうちの息子は普通より大きく育ってるんだな〜。
お宮参りから帰ってきて息子を見ると、なんだか急に背が伸びてる感じがしてまたビックリ。
お宮参りが終わって急に成長したんやろか。
更に、昼間はいつもよりも随分良い子になって、夜はいつもよりも随分長い時間寝て、またまたビックリ。
お宮参りに行って、本当に成長した息子でした。
posted by イクマカ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

Eye-Fi Share

Eye-Fi Share を買いました。

Eye-Fi
Share


ご存じの通り、これはSDカードに無線LAN機能が付いています。
これをデジカメに入れて写真を撮ると、家に無線LANが構築されていればわざわざSDカードを取り出してリーダーで読ませたりすることなく、PCに撮った写真を取り込むことができます。

パッケージはこんな感じになっています。

EYE-Fi2

片側を引き出すと、同時に逆側も押し出されるような感じになっています。このプレミアム感も良いですね。

SDカードを取り出してリーダーで読み込むのはすごい手間というわけでもないので、コレを買うかどうか迷っている人もいるかと思いますが、使ってみると自動で取り込めるというインパクトは大きいです。
撮ったそばからPCに保存されていくので、PCで写真を見ることもブログ用に加工することも、すぐにPCで取りかかれるんですよね。

WEPが使えないのでAirMacの設定でちょっと戸惑ったのと、パソコンに取り込んだときの日付が合っていないという不具合もありますが、購入してみると良さがわかると思います。
なんといっても、我が家では購入して1週間で、息子の写真が一気に300枚超えてしまいましたので・・・。
便利なのでついつい撮ってしまうんですよね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

