2009年03月29日

兜飾り

うちの息子の初節句に買った兜飾りが届きました。

兜

ちょっと小さいかなと思ったのですが、届いてみるとちょうど良い大きさでした。
値段は高くないのですが、作りもしっかりとしていて豪華に見えるので満足です。
posted by イクマカ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

今週は、まだ花見にはちょっと早い感じ。
桜が咲いている樹はちらほらですが、1本だけ満開に咲いてる樹もありました。

桜

でも桜の名所の夙川沿いには、既に出店も出てすっかり春の雰囲気です。
はしまきやたい焼きを買って食べながら、のんびりと桜の木の下を散歩しました。
来週はたくさんの人で賑わうでしょうね。来週は満開の桜を楽しみたいな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

夙川オ・タンプル・ディ・グゥのシュークリームとプリン

以前にも行った、「夙川オ・タンプル・ディ・グゥ」にまた行きました。

・店名 :「夙川オ・タンプル・ディ・グゥ」
・ジャンル :パティスリー
・電話番号 :0798-71-7610
・URL:http://www1.ocn.ne.jp/~gout/

今回はシュークリームとプリンを買いました。

夙川オン・タンプル・ディ・グゥ夙川オン・タンプル・ディ・グゥ

シュークリームは買ってからクリームを詰めてくれます。クリームは非常にコクがある甘さで、パイ生地にはナッツが乗っていて香ばしさがあり、すごく美味しいシュークリームでした。
プリンもとろける甘さでコクがあり、かなり美味しいプリンです。
シュークリームも美味しいですが、プリンは特にオススメですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

走行距離10,000km

我が家のプジョー307SW。購入してから1年半くらい。
走行距離はもうすぐ10,000kmになります。

9998

結婚する前に、奥さんと相談して買ったプジョー。
たくさんの大切が想い出が詰まっています。
20,000kmになる頃には、またたくさんの想い出が刻まれているんだろうね。

そういえば、リコールのお知らせが来てました。まだの方は忘れないようにしましょうね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プジョー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

パワーストーンのストラップ

奥さんからパワーストーンのストラップのプレゼントをもらいました。

あまり占いとかは信用しないたちですが、パワーストーンのブレスレットはずっとしてます。
パワーストーンをすることで、いろいろと前向きに物事を考えることが出来て、自分の力をより発揮できたら良いですからね。

もらったパワーストーンはこれです。

パワーストーンストラップ

シトリン、タイガーアイ、ロードナイト、スモーキークォーツ、ルテルクォーツ、水晶が入ってます。
また、仕事にプライベートにバリバリと頑張れそうです。
posted by イクマカ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度目の豆乳鍋

二度目の豆乳鍋です。
今回は「HEALTH HACKS」で書かれていたようにポン酢におろしにんにくを入れたタレにつけて食べてみました。

豆乳鍋

いやぁこれはうまいです。豆乳の汁とこのタレが相まって、ますますおいしく食べられました。
ニンニクの風味がどんどん食欲をそそります。ニンニクは健康にも良いようですからね。
更に今回は具に鮭を入れてみましたが、これもすごく美味しいです。
美味しくて非常に健康的。豆乳鍋はオススメです。
posted by イクマカ at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

IKEAで買い物

週末はIKEAで買い物をしました。
オープン当初ほど混んでいないので、ゆっくりと買い物ができます。
IKEAは安くて、デザインもカラフルなものが多いので良いですね。
家具などはもちろんそれなりの値段がしますが、安い小物がいろいろと買えるのが楽しいです。
今回はこんなものを買いました。

IKEA

ラグに電気スタンド、お盆に電気タップに息子のグッズをいくつか。
非常に良い買い物ができました。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

バームクーヘン「ぴゅあ樹光」

ぴゅあ樹光のバームクーヘンを買いました。

・店名 :「ぴゅあ樹光」
・ジャンル :バームクーヘン
・電話番号 :0798−73−8837
・URL:http://purebaumhikari.jp/index.htm

添加物を一切使っていないとのことで、安心して食べられます。

ぴゅあバウム

食べてみると非常にしっとりしています。
卵の風味で、甘さは非常に控えめ、甘い物が苦手でも美味しく食べられると思います。
個人的にはもっと甘くても良いのですが、体に優しいデザートは嬉しいですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

サプリメント

「HEALTH HACKS」の実践シリーズ!?
今回はサプリメントです。
いくつかサプリメントを買ってきました。

サプリメント

マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンB群の3種類です。
ビタミンAではなく、ベータカロチンを含有している物の方が良いとのことで、マルチビタミンを購入するときはその点を確認しました。
また、男性は鉄分を取りすぎない方が良いとのことで、鉄分の含まれているマルチミネラルは奥さん用です。
毎日続けて飲む必要はないとのことで、栄養が取りづらい日に飲むようにしたいと思います。
健康の仕組みを色々と築いていくのは楽しいですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

キノコのクリームパスタ

昨日はホワイトデーでしたね。
ささやかなプレゼントとして、パスタを作りました。
ホワイトデーということで、クリームパスタを作りました。

以下、備忘のレシピです。

・スパゲッティを茹でる。
・ベーコンを1p幅程度に、たまねぎを薄切りに切り、シメジを根本を切ってほぐす。
・フライパンにバター(大1)を熱し、たまねぎを炒め、色づいてきたらベーコンを入れ炒める。
・たまねぎがしんなりしてきたら、きのこを入れ炒め、塩コショウをする。
・弱火にし、小麦粉(大2)をいれ、粉っぽさがなくなるまで炒める。
・少しずつ牛乳(250ml)を入れ、コンソメも砕きいれ、混ぜる。
・とろみがついてきたら、醤油・塩コショウで味付けする。
・茹でたパスタを入れ、ソースと絡める。

出来上がりはこんな感じでした。

クリームパスタ

スープの感じがなくなってしまい、ネチョネチョになってしまいました・・・
牛乳が少し足りなかったのか、炒めすぎたのか・・・
奥さんは優しく美味しいと食べてくれましたが、次はもっとがんばりたいと思います。
posted by イクマカ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

