2009年03月08日

豆乳鍋

緑効青汁を飲み始めて体調がなんだか良くなって健康を意識し出したところで、ちょうど読み始めた「HEALTH HACKS」。
すぐに実践できる健康ネタが満載なのが気に入りました。
すぐにホームベーカリーを買って自家製パンを食べるようになりましたが、それ以外にもいろいろと実践をしてみようと思っています。

そこで今回は「良いタンパク源を摂る仕組み」で紹介されていた豆乳鍋をやってみました。
豆乳自体は好きなのですが、成分無調整の有機大豆の豆乳は少し飲みづらい感じがします。
そこでその豆乳を使って豆乳鍋をやってみました。

今回は和風だしに生姜の風味を効かせた豆乳鍋だったのですが、う〜んウマイ。

豆乳鍋

特に豆乳の味はしませんし、野菜もたくさん取れて、本当に健康に良さそうです。
最後は雑炊にして、豆乳ごと全部たいらげました。
これも気に入りました。ちょくちょく食べるようにしたいと思います。
posted by イクマカ at 17:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

