2009年04月29日

たらこクリームパスタ

今日はたらこクリームパスタを作ってみました。
備忘でレシピを書いておきます。

材料(2人分)
パスタ.
たらこ(1.5腹くらい)
バター(30g)
生クリーム(120cc)
マヨネーズ(大さじ1)

大葉
ブラックペッパー

(1)パスタを茹でる。
(2)バターをレンジで10秒程度温め、柔らかくしてから、たらこと練り合わせる。
(3)(2)に生クリームとマヨネーズを入れ混ぜる。
(4)茹でたパスタを(3)に入れ絡める。
(5)塩で味を調え、ブラックペッパーをかけ、大葉をのせて完成。

できあがりはこんな感じです。

たらこクリームパスタ

さて、次は何をつくろうかな。
posted by イクマカ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

リンゴとセロリのジュース

以前「HEALTH HACKS」の実践としてジューサーを使った野菜ジュース作りを試してみました。(→ジューサーを使って野菜ジュース

その後も継続して野菜ジュースを作って飲んでます。
今日は、リンゴとセロリのジュース。

リンゴとセロリのジュース

リンゴは甘みが十分で、これだけで美味しいジュースになります。
これで体に良いとは嬉しいですね。
これからの季節は野菜ジュースを飲む機会が増えそうです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

「幸福な質問」

偶然発見した「幸福な質問」という絵本。



書店で読んでみると、じんわりと涙が出てきました。
今の幸せへの感謝、奥さんへの思い、自分の心の中にあるものを、この絵本によってはっきりと感じることができました。
絵の感じも、なんだかほのぼのとしていて、自分達がそこに居るような感じがします。

この思いを奥さんにも伝えたくて、この絵本をプレゼントしました。
パートナーを大切に思っている人は、一度二人でこの絵本を読んでみたらいかがでしょうか。
きっと改めて相手のことを大切に感じるのではないかと思います。
posted by イクマカ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

メガネのメンテナンスグッズ

奥さんからプレゼントをもらいました。
メガネのメンテナンスグッズのセットです。

眼鏡クリーナー

メガネ拭きにメガネクリーナー、それとドライバーのセット。
メガネってだんだん汚れてきて、なかなか汚れが落ちにくくなるんですよね。
早速使ってみると、びっくり。はっきりくっきり見えるようになりました!
メガネのゆるみもドライバーを使ってメンテナンス。
これでメガネが顔にばっちりフィット。
ずっと体に着けているものなので、こういったことで毎日の気分も変わりますよね。
こういうことに気づいてくれる奥さんに感謝です。
posted by イクマカ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

焼肉「焼肉問屋 闇市」

久々に焼肉を食べようと武庫之荘にある焼肉屋「闇市」に行ってきました。

・店名 :「焼肉問屋 闇市 武庫之荘店」
・ジャンル :焼肉
・電話番号 :06-6437-2911
・URL:http://r.gnavi.co.jp/c166001/

17時開店なのですが、17時スタートだけ予約ができるようです。
開店30分前に行ったので何とか駐車場に車を止めることができたのですが、15分前くらいにはもう満車。
開店時にはお店の前には人だかり。いやいやすごい人気です。

これはリブロースと生レバー。
闇市1
こちらは三角バラ。
闇市2

お気に入りの焼肉屋まんぷくほどの質の高さではないですが、何といっても安いのでコストパフォーマンスは抜群です。
メニューの中で高いものばかり頼んだのですが、それでも1人前1,200円くらい。ソフトドリンクも80円!
二人でお腹いっぱい食べても5,800円。これなら気軽に焼肉を食べれますね。
ちょっと残念なのはタレの味。もうちょっと味が濃くても良いかも・・・
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

「ケーキハウス ショウタニ」

武庫之荘にあるスイーツのお店「ケーキハウス ショウタニ」へ行ってきました。

・店名 :「ケーキハウス ショウタニ」
・ジャンル :洋菓子
・電話番号 : 06-6423-3357
・URL:http://www.shotani.com/top.html

行ったことがないので、何となくで行ってみたのですが、大きな駐車場やシックな店構えですぐにわかりました。
近くに行くと、なんとも甘い良い匂いがします。
安くて評判のシュークリームは残念ながら売り切れだったので、ケーキをいくつか買ってみました。

ショウタニ

左から、ダージリン、いもくりなんきんロール、バナナの樹。
いやぁとても美味しかったですね。
特にいもくりなんきんロールは美味しかった。名前の通り、さつまいも、かぼちゃ、栗が入っていて、味も食感も楽しめます。
これで250円。満足です。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

カスタードプリン味のソフトクリーム

西宮アクタの東館1階にケルンという喫茶店があります。
エスカレーターで1階に降りていくと目の前にあるので、いつも自然に目に入る喫茶店です。
店の前でソフトクリームを売っているのですが、カスタードプリン味という変わったのがあったので、食べてみました。
見た目はこんな感じです。

ソフトクリーム

味はまさにプリン!プリンと蜜の味がして、これはなかなかおいしいです。
プリン味のソフトクリーム。おすすめです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ゴールデンウィークの予定

もうすぐゴールデンウィークですね。
皆さんは、ゴールデンウィークの予定はもう決まりましたでしょうか。
我が家は息子が生まれて、初めての遠出旅行を予定しています。
車で行こうと思っていたのですが、今年は高速道路1,000円の影響で高速が渋滞しそうなので、まだ息子には大変そう。
なので電車での旅行を予定しています。
新幹線のチケットやホテルの予定は完了。後は旅行先でのスケジュールの決定。いろいろと旅行の予定を考えるのは楽しいですよね〜。
初めての家族旅行楽しみです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

三田プレミアムアウトレット

今日は三田のプレミアムアウトレットに行ってきました。

三田プレミアムアウトレット

アウトレットは良いものが安くなっていますが、最近は安くてそれなりのものが買えるお店が多いので、何となく絶対金額で比べてしまって、あんまり買えないんですよね。
でも、特に何も買わなかったけれどアウトレットはぶらぶらするだけで楽しいですね〜。
すぐ横にイオンのショッピングセンターがあるので、2倍楽しめます。

しかし、今日は暑かったな〜。夏のような暑さ。
イオンでキハチのバナナ&バニラのソフトクリームを食べました。美味しかったですよ。

神戸三田プレミアムアウトレット
posted by イクマカ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

絵本「ねないこだれだ」「いないいないばあ」

うちの息子も生まれて4ヶ月を過ぎました。
そろそろ絵本を読み聞かせようということで、奥さんが絵本を買ってきてくれました。

まずは2冊。





両方ともかなり昔に出版されて、ずっと多くの赤ちゃんに読まれてきた絵本みたいですね。
うちの息子も読んであげていると、じっと絵を見つめて、聞いてくれているようです。
赤ちゃんが惹かれる絵のタッチなんでしょうかね。
「ねないこだれだ」はちょっと怖い感じのお話なので、少し低い声のトーンで読んであげています。
「いないいないばあ」は明るめですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

