2009年05月10日

絵本「パセリのどっちどっち」

本屋に家族で行ったので、息子のために絵本を買ってきました。
「パセリのどっちどっち」

パセリのどっちどっち

「パセリ」という犬を主人公とした絵本はいくつかシリーズ化されているようですが、この「パセリのどっちどっち」は赤ちゃんは触わって楽しめるような仕組みが幾つかあって、面白そうなのでこれにしました。絵本のページが厚手なタイプなのも小さな赤ちゃんにはよさそうですし、小さいサイズなのでお出かけにも持って行けそうです。
まだうちの息子は、絵本の仕組みをいじって遊ぶとこまではいきませんが、もう少し大きくなったらいろいろと楽しんでくれるかなと思ってます。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

まっ黒チーズケーキ

今年のバレンタインデーに奥さんからもらった「まっ黒チーズケーキ」。

すごく美味しかったんで、また食べたいな〜と思っていましたが、楽天のポイントがあったのと、ちょうど安くなっていて、送料も無料だったので注文してみました。

まっ黒チーズケーキ

中はしっとり甘いチーズケーキ、周りはサクッとほろ苦いクッキー。いや〜たまりませんな。
これは是非また食べたいです。

まっ黒チーズケーキ
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

外でのんびりお弁当

ゴールデンウィークも今日で終わり。
今日の天気は曇りですが、家族で散歩をするには良い気候です。
ということで、散歩がてら、お総菜を買って川沿いでピクニック気分でお昼を食べました。

お総菜

そうざいや地球健康家族」 というお店のお総菜。
安くはありませんが、美味しいお総菜があるので、気に入ってたまに買っています。

こうやってのんびりと過ごす1日も幸せですね。
楽しいゴールデンウィークの締めくくりになりました。
posted by イクマカ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

こどもの日

今日はこどもの日。
元気いっぱいで大きくな〜れ。

こいのぼり
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

豆乳パイナップルジュース

「HEALTH HACKS」の実践としてジューサーを使った野菜ジュース作りをいくつかご紹介しましたが、今日は豆乳と果物を使ったジュース。
豆乳パイナップルジュースです。

豆乳パイナップルジュース

パイナップルをジューサーにかけたものと豆乳を混ぜ合わせるだけ。
パイナップルと豆乳の相性は思った以上にピッタリ。
豆乳の味やパイナップルの酸っぱさはほとんど消えて、美味しいパイナップルジュースになります。
お試しあれ。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

旅行2

さて、楽しかった旅行も終わり、本日帰宅。
帰りの新幹線での駅弁はおなじみシウマイ弁当。

シウマイ弁当

やはり駅弁といえばシウマイ弁当。最高ですね。

旅行でのお土産は息子のスタイ。
かわいいのが買えました。
スタイ

初めての旅行ということで大変なこともあったけど、楽しく想い出に残る旅行になりました。
大切な時間をたくさん過ごすことができたな〜。
次はどこに行こうかな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

旅行

今日から旅行。
5ヶ月になった息子と初の旅行です。
旅行といえば食事。
行きの新幹線ではこんな駅弁を食べてみました。

奥さんは汽車弁当。
汽車弁当
私はチャーシューマイ弁当。
チャーシューマイ弁当

夜は和食です。
藍屋1

旅行先でみんなで食べる食事は何とも楽しいですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

