2009年06月28日

足裏ひんやりクッション

奥さんにプレゼントでもらいました。

足裏ひんやりクッション

これは中に冷却ジェルが入っていて、それを冷やしてこの中にセッティング。
そして足にはめて、土踏まずのあたりを冷やすのです。
夏になると、足下がかっかと暑くなるのですが、これでひんやり気持ちいい〜。
早速試してみましたが、気持ちよくて良い感じです!
posted by イクマカ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

!?

MacbookAir

なんでこれがあるの!?
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

増設メモリ

増設用のメモリです。

メモリ

メモリは上海問屋で買いました。
Transcendのメモリです。

Macbook ProはまだWEBを見るくらいにしか使ってないですし、アプリケーションもほとんど入れていないので、単純な比較はできないのですが、今まで使っていたMacbookよりかなり速く感じます。
今のところパフォーマンスは十分な感じです。
とはいえ、これからビデオの編集や写真の編集など重い作業も頑張ってもらわないといけないですからね。メモリ増設の効果があるといいな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

Apple Wireless Keyboard

Macbook Pro をデスクトップの様に使うにはキーボードとマウスが必要です。
本当はAppleのBluetoothキーボードとマウスが欲しいところですが、Windowsで使っていたマイクロソフトのBluetoothキーボードとマウスがあるので、ここは節約のためにも我慢かなと思っていました。
モニタケーブルを買いに行ったときにAppleのBluetoothキーボードを一応見てみたのですが・・・
すぐにモニタケーブルと一緒に買ってしまっていました!
このコンパクトさと薄さ。見たときに少し感動してしまいました。
やはりMacにはマイクロソフトの無骨なキーボードは似合いません。
このキーボードがベストマッチです!

キーボード
キーボードのパッケージもシンプルです。

キーボード2
薄くてコンパクト。打った感じも問題ありません。

Macbook Proのデスクトップ化。順調です。


posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

モニタケーブル

さて、Macbook Pro をデスクトップの様に活用するために、モニタにつなぐためのケーブルを買ってきました。
うちの液晶モニタにはVGAとDVI両方のコネクタがあるため、どちらのタイプでも問題ありません。
ただ僕はもうひとつこのMacの活用方法を考えていました。
液晶モニタからさほど離れていない場所に、37インチのアクオスがあります。
Macをこれにもつなげたら、大きな画面でリビングPCとして使えるなと。
iPhotoに入っている写真もiMovieで編集したビデオも家族で楽しめる。旅行の計画でWEBを調べるときもみんなで見ることができる。

アクオスのコネクタは、VGAもHDMIもあります。
DVIのケーブルを買って液晶モニタにつないだ場合、アクオスにつなぐ際にHDMIの変換コネクタを差さなければいけません。
VGAであれば、そのままどちらにでもつなげます。
なので、多少画質は落ちるのかもしれませんが、VGAのケーブルを買ってきました。

このMacの活用イメージが随分広がってきました。
Macによって生活が豊かになる。楽しみです!
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

Macbook Proを買いました

Macbook Proを買いました。
今までうちで使っていたのは、Macbook(Mid 2007)。
息子ができてから、ちょくちょくとビデオを撮るようになりましたが、このMacではHDを扱うのは少し厳しい感じでした。
そこでHDでも編集ができるようにということで、iMacを買おうかなと思っていたのですが、いまひとつちょうど良い置き場がありません。
Macを使うときに、一人だけ離れた場所に行くのも寂しいですからね。
そこで、最近のMacbookは十分なパワーがあることと、24インチの液晶モニタを持っており、普段はそれにつないでデスクトップ的な使い方をすることにして、Macbookを買うことにしました。
ずっとMacbookのアップデート時期を待っていたのですが、今回待ちに待ったアップデートのタイミングでMacbook Proを買いました。
13インチの下のモデルですが、メモリは別途4Gに増設するつもりです。

では、早速開封の儀です。

MacbookPro
さぁ〜開けるぞ〜

MacbookPro2
いつもパッケージングは美しいですね。

MacbookPro3
アルミのボディが神々しいです。

ということで、またがしがしと使っていきたいと思います。
今まで使っていたMacbookは奥さん専用にしました。
奥さんもMacを使う機会が多くなってきたけど、遠慮してあんまり使えなかったと思うので、これでいろいろとはかどるかな。


posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

新西宮ヨットハーバー

西宮浜にある新西宮ヨットハーバーに行きました。
ここは芝生の場所も多く、のんびりできるスポットです。
今日はとても暑い一日でしたが、木陰に入るとすごく涼しい。
海辺なので、風がすごく心地よいのです。

新西宮ヨットハーバー

今日はここでランチ。
心地よい風を受けて、のんびりと過ごせました。
息子も気持ち良いのか大喜び。
お気に入りのスポットです。
posted by イクマカ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

オレンジ酢

果実酢シリーズ。お次はオレンジ酢です。

オレンジ酢

オレンジ酢のソーダ割りは美味しいですね。
甘ったるくないので、普通に売っている炭酸のオレンジジュースより美味しいくらいです。
コレはかなり良いですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

キウイ酢

果実酒シリーズ、お次はキウイ酢です。
これも甘酸っぱくて美味しいですね。

キウイ酢

割と甘さ控えめで、ソーダで割ると喉の渇きを癒されます。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

甲山森林公園

先週末、甲山森林公園に行きました。
午前中に行っても駐車場はどこも満車。
少し待てば、空くので少しの間我慢です。

甲山森林公園はとにかく広い。

甲山森林公園

とても全て歩くことは出来ませんが、森林に囲まれた中を歩くと、身も心もリフレッシュできます。
噴水の近くでのんびりとランチをしました。
休みの日はこうしてリフレッシュすることで、また1週間頑張れますね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

