2009年08月20日

GarageBandでのピアノレッスン(2)

ちょっと間が空いてしまいましたが、GarageBandのピアノレッスンの2回目をやってみました。
1回目のレッスンはiLifeに同梱されているようですが、2回目からは無料のダウンロードになります。

2回目ということでまだ右手だけの演奏。
画面で音符と鍵盤の位置が同時に示されるので、段々音符を見ると手が動くようになってきます。
何となくでも音楽が弾けるのは嬉しいものです。

Macの良さの一つは、やっぱりちょっとしたクリエイティブ気分を誰でも味わえること。
簡単にモノ作りができます。
パソコンを単なる情報収集だけでなく、何かを作り出すことに使えるようになると、どんどん生活に欠かせないものになってきますよね。
GarageBandのレッスンも、きっと人生を豊かにする一つになると思っています。


iLife '09

iLife '09

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: DVD-ROM





posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

