2009年10月31日

Magic Mouse がきました

Magic Mouse がきました。

Magic Mouse

これはすごいですね。マウスの革命です。
ちょっと使いづらいと感じる部分もありますが、マルチタッチの使い心地は新しい時代のマウスを感じるには充分です
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

Mac Miniを買いました

買っちゃいました、Mac Mini。

Mac mini

開封の儀。ジャーン。

Mac mini 2

これでうちのMacは4台目です
このMac Miniはリビング用。リビングの液晶TVにつなげます。
Apple TVとどちらを買うか迷っていたのですが、今回の新機種の発売を機にMac Miniを買うことにしました。

iTunesのデータはこちらに移すつもりです。
そしてFront Rowを使うことで、息子にいつでも音楽を聴かせてあげられる環境を作りたいと思います。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

創作和食「こなこね」

苦楽園の駅の近くに最近できた創作和食のお店「こなこね」に行きました。
セルフたこ焼きができちゃうお店です。

・店名 :「こなこね」
・ジャンル :創作和食
・電話番号 :0798-72-5781
・URL:http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00142119

お店の雰囲気は非常に高級感があって良い感じ。
それでいて、子ども連れでもOKです。

今回はBコースを注文しましたが、つきだし、お刺身、明石焼き、サラダ、たこ焼き、ミニグラタンにかき氷、どれも美味しかったです。

こちらつきだし

こなこね1

お刺身

こなこね2

ミニグラタンとたこ焼きの準備

こなこね3

たこ焼きは自分で焼くスタイル。家で焼くよりもうまく焼けます

こなこね4

締めはかき氷

こなこね6


ボリュームはちょっと少なめかもしれませんが、バラエティに富んだ料理がありますので、追加で単品で頼むのも良いですね。

息子ができてから、こんな雰囲気の店に行くのは久しぶりだったので、良い気分に浸れました。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

王子動物園へ行きました

今日は王子動物園に行きました。

10ヶ月の息子は初めての動物園。
喜んでくれるかな〜とドキドキしながら行きましたが、早速現れた象をみて、うぉ〜でかい!とテンションあがった我が夫婦グッド(上向き矢印)
久々の動物園に大人の方が興奮しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

息子もじ〜っと興味津々の様子で動物たちを見てました。

王子動物園

お昼ものんびりとお弁当を食べて、気持ち良かったな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

カフェ&レストラン「トゥッティフルッティ」

苦楽園の駅からほど近いところにある、ナチュラルカフェ&レストラン「トゥッティフルッティ」へ行きました。

・店名 :「トゥッティフルッティ」
・ジャンル :カフェ&レストラン
・電話番号 :0798-70-8798
・URL:http://www.tutti-net.com/tuttifrutti/index.html

ランチはメインにパンかご飯、そしてドリンクとケーキ・アイスがついて非常に充実しています。
健康に良い食材を使っているのがすごく嬉しいですが、それでいて味もしっかりとしていて美味しかったです。
今日のメインはロールキャベツでした。

人気の無添加のアイスクリームもめっちゃうまかったです。
トゥッテイフルッティ

体に良い上にお得なランチ。おすすめです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

家で息子が音楽を聴くために

今日はTSUTAYAで息子用の音楽とDVDを借りてきました。
ボクは音楽の才能がさっぱり無いので、息子には音楽にはたくさん触れさせてあげたいと思っています。

MacやiPodを使って、家の中で音楽をいつでも聴ける環境を作る方法はいろいろとありますが、どのようにするか悩み中です。
考えなから物欲が抑えられなくなっていますが・・
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

IKEAに行ってきました

今日はIKEAに行ってきました。

何時か家を建てたら、IKEAをうまく活用して、Macの似合うMacに囲まれた書斎を作りたい!

IKEA2
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

3連休の初日はのんびりと外食

3連休の初日。
先週行って気に入ってしまった、ル・カフェにまた行ってしまいました。

・店名 :「Le cafe(ル・カフェ)」
・ジャンル :カフェ
・電話番号 :0798-71-4500
・URL:http://www.palashio.com/gourmet/cafe/15.html

今回もパエリアランチとピザランチを注文。

今回のピザはトマトとアンチョビのピザです。
ルカフェ

いやぁ、このお店のピザは美味しい〜。薄くてパリパリした生地と濃厚なチーズがマッチしてます。

そして今日も食後にコーヒーを味わう。このすっきりとした後味のコーヒーはクセになります。
幸せなひとときです。

夜は越木岩ラーメンに久々に行きました。

・店名 :「越木岩ラーメン」
・ジャンル :ラーメン
・電話番号 :0798-73-3722
・URL:http://www.ssksaloon.net/ssk/ramen/

豚骨醤油なのですが、なんだかスープに甘みがあって、くどくない味が良いです。
越木岩ラーメン

ご飯と餃子も頂いて、おなかいっぱいでした。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ワンワンとうーたんのマラカス人形

うちの息子のプレゼントに、ワンワンとうーたんのマラカス人形を買いました。
いないいないばぁの音楽を聴いて、喜んでますわーい(嬉しい顔)

ワンワンとうーたん

ところで、昨日初めてうちの息子を寝かしつけることができました!
嬉しいな〜グッド(上向き矢印)
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

新西宮ヨットハーバーで過ごす休日

今日は新西宮ヨットハーバーでのんびり。
開放的な気分で、西宮ガーデンズで買ったお弁当を食べました。
西宮浜1

今日は快晴。青い空が最高でした。
西宮浜2

でも木陰は風が気持ち良い。
こんなふうに外で気持ち良く過ごせるのも、もう少しかな〜。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

