2009年11月30日

Serversman@CASを買いました

Serversman@CASを買いました。

Serversman@cas

いろいろと面白く使えそう。
今考えているプロジェクトで使ってみたいと思ってます。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

Time Cupsuleを買いました

Time Cupsuleを買いました。

Time Capsule

大きさはMac Miniよりはちょっと大きいのです。

Time Cupsule2

これまでNASをTime Machineの保存先にしていましたが、NASはファイルサーバーとして活用したいので、新モデルとなったことを機にTime
Cupsuleを購入しました。
ちなみにNASでも、Leopardの時はたまに保存に失敗することがありましたが、Snow Leopardにしてからはすごく順調に使えてました。

設定はすごく簡単。バックアップのことを何も心配せずに、毎日Macを使えるのは良いですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

須磨離宮公園

須磨離宮公園に行きました。

まだ、あまり紅葉はしていませんでしたが、たくさんの人で賑わってました。

自然の中でのんびり散歩できて気持ちよかった。
散歩しながら奥さんといろいろな話ができて楽しかったな。
普段は子育てに追われて、なかなかゆっくり話できないもんね。

これ須磨離宮公園の中のレストランで食べたランチです。

須磨離宮公園
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

イタリアンレストラン「オステリアアクアインボッカ」

西宮浜にあるイタリアンレストラン「オステリアアクアインボッカ」に行きました。
かなり気に入ってしまいました!いきなりお気に入りです!

・店名 :「オステリアアクアインボッカ」
・ジャンル :イタリアン
・電話番号 :0798-37-5860
・URL:http://r.gnavi.co.jp/c824500/

無農薬野菜を使ったこだわりのお店。それでいて、二人でシェアするコースはひとり2,500円のリーズナブルな価格。
半個室もあり子ども連れも安心です。

サラダです。

アクアインボッカ1

パスタ。

アクアインボッカ2

とろけるお肉。

アクアインボッカ3

さらにピザ。

アクアインボッカ4

そしてデザート。

アクアインボッカ5

どれもが美味しかった。
雰囲気も良く、個室もあり、値段もリーズナブル。3拍子揃ったお店です。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

久々にArrowTreeへ

ちょっと久々にArrowTreeへ行きました。

アローツリー1

アローツリー2

このフルーツたっぷりのケーキを食べると癒されます。


・店名 :「ArrowTree festa」
・ジャンル :カフェ
・電話番号 :0798−72−2022
・URL:http://arrow-tree.com/index.html
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

イタリアン「ピッツェリア コン クッチーナ フェリーチェ」

打出駅の近くにあるイタリアン「ピッツェリア コン クッチーナ フェリーチェ」へ行きました。

・店名 :「ピッツェリア コン クッチーナ フェリーチェ」
・ジャンル :イタリアン
・電話番号 :0797-35-6660
・URL:http://r.gnavi.co.jp/k549802/

今回はランチに行きました。

前菜からなかなか豪華です。

フェリーチェ1

スープも美味しい。

フェリーチェ2

マルゲリータです。薄焼きのピザは大好きです。

フェリーチェ3

こちらデザート。

フェリーチェ5

本格的なピザがお手頃に頂けます。ピザが食べたくなったときにはおすすめします。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

「熱中知育」をウォーカー型に変形

以前に購入した「熱中知育」をウォーカー型に変形させました。

購入時の記事はこちら

うちの息子は最近一人で長い時間立つことができるようになって、ここ数日は少しヨチヨチと歩きだしています!
ウォーカー型にしてもすぐには出来ないやろなと思いましたが、いきなりウォーカーにつかまって5歩・6歩と歩いちゃいました!
ほんとに子どもの成長って早いな。ひとつひとつを目に焼き付けておかないとね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

