2009年12月25日

クリスマスプレゼント

うちの息子にもサンタさんが来てくれました。

レゴブロックに、カラフルなクレヨン、そして国旗のフラッシュカード。

クリスマスプレゼント

良い子にしてたもんね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

Lumix GF1を買いました

ここ最近、デジタル一眼カメラが欲しいと思っていました。

子どもを撮るにはデジイチが良いと。
確かにコンデジだと、動きの速い子どもにはついて行けず、ブレブレの写真が多くなります。

気になってたのは、パナソニックのGF1。
お店で試しに撮ったときに、きちんと早い動きも捕らえられることと、きれいにボケた写真が撮れることに、ちょっと感動してしまいました。

ただ欲しかった白は、品薄で価格も結構高い。
どうしようか悩む日々でした。

ところが、今日たまたま行ったヤマダでかなりの値引き+ポイント。近くにケーズデンキができたもんね・・・。
ということで、大型家電店戦争の風に乗り、GF1を買ってしまいました。

GF1

GF1-2

いやぁ、このカメラ、めっちゃ楽しいです!
買ってよかった。
でも、いろいろ勉強しないとね〜。今のデジカメも同じモード以外で使ったことないし・・・
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

Arrow Tree

ちょっと久々のArrow Tree。

アローツリー

ケーキを頂いて、クリスマスケーキの予約をしました。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

きのこのペペロンチーノ

ちょっと久々に料理しました。

今回はきのこのペペロンチーノ。
ペペロンチーノばっかりやな・・・
でも、ペペロンチーノ好きなんで。
奥さんも授乳が無くなって、辛いの大丈夫やしね。

きのこのペペロンチーノ
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

1歳過ぎたら急に

1歳の誕生日を迎えた我が息子。
その日を境に、急激に成長しています。

夜何度も何度も起きていたのが、2回くらい起きるだけになり、急にどこまでも歩けるようになった。
おもちゃで遊ぶときも、そのおもちゃの本来の遊び方ができるようになっている。

誕生日を迎えて1歳になったことがわかったんやろか・・・不思議。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

1歳の誕生日

うちの息子が1歳になりました。

息子が1歳ということは、パパもママも1歳。
奥さんには、この1年本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、息子の笑顔にはたくさん癒され、幸せをもらいました。

これからも笑顔のままで、自分のペースで進んでいくんだよ。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

