2010年01月03日

今日で連休は終わり

今日で年末年始のお休みは終わり。
今年は9連休でしたが、あまり遠くへ出かけることもなく、ゆっくりと過ごしました。

おかげで、奥さんとも息子とも、たくさんの時間を過ごすことができました。
特に息子とは普段はじっくりと向き合って過ごせる時間が限られてしまうので、この連休はすごく嬉しい時間でした。

今息子は1歳1ヶ月ですが、じっくり向き合っていると、どんどん成長しているのが常に肌で感じられます。
今の息子は今しかないので、こうしてリアルタイムに成長を感じられたのが嬉しかったな。

でも、ずっと息子と向き合うのは体力がいるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
毎日、育児をしている奥さんはほんとにすごいな、と改めて感謝です。
posted by イクマカ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

初詣

今年は家族3人で越木岩神社へ初詣に行きました。
去年は息子が生まれたばかりで、初詣には行けなかったので、3人での初詣は初めてです。

去年は本当に良い年でした。今年も良い年にできるよう頑張ることを誓ってきました。

ボクは健康のお守りを買いました。今年は健康に気をつけて、1年突っ走りたいと思います。

お守り
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

去年の後半はあまりブログを更新できませんでしたが、今年はMac/iPhoneを生活の切り口として、デジタルライフ・子育て・グルメなどについてできるだけたくさん綴っていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いします。

さて、お正月といえばお雑煮ですね〜。
うちのお雑煮はこんな感じです。

正月

iPhoneで撮りました。いつでも身につけているので、構えずさっと撮れるのが良いですね。
ピントが奥に合ってしまっていますがふらふら
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

