2011年05月11日

Daily Deedsを使えばゴミ出しを忘れない

ゴミ出しの日って、ついつい忘れがちですよね。
家を出てゴミ置き場を通りかかったときにゴミ出しを忘れたと気付いた時の絶望感。
たまらないものがあります。
そこで、僕はiPhoneアプリのDaily Deedsを使って、ゴミ出しを忘れないようにしています。

Daily Deedsは、タスク管理のアプリです。
特に日々のルーチンワークを管理することに特化しています。
僕は仕事にはNozbeという有料のタスク管理サービスを使っていますが、毎日やるべきちょっとしたタスクの管理にはDaily Deedsの方が向いています。

1000000455.png

こんな感じで、タスクが一覧になっており、そのタスクが完了したら丸いところをタッチするだけです。
日によってゴミの種類が違うと思いますが、それを別々のタスクにしてしまうと毎日未実施のタスクが多くなってしまうので、一つのタスクにまとめています。
この写真ゴミ出しのタスクなんですが、僕以外はよくわからないですよね・・・
一応、何曜日に何のゴミなのかを書いています・・・

でもゴミ出しって、第2○曜日なんていうのがあって、今日が何週目かよくわからなくなってしまいがち。
そんなあなたのために、矢印の部分をタッチすると、こんなふうにカレンダーの一覧が出て、今日が第何○曜日なのかすぐにわかります!

1000000456.png

もちろん、ルーチンタスクの管理に役立つアプリですので、おすすめです。
posted by イクマカ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

