2009年04月04日

ジューサーを使って野菜ジュース

さて、「HEALTH HACKS」の実践シリーズ。
今回はジューサーを使った野菜ジュース作りを試してみました。
最近あまりジューサーを使っていなかったので、丁度良いですしね。

1回目は、人参・リンゴに少しだけハチミツを加えてみました。
ハチミツは少しだけなのに、めちゃ甘い!この甘さにはビックリです。
すごく美味しく頂けました。

リンゴと人参のジュース

2回目は、人参・リンゴにセロリを加えてみました。
何となくセロリの香りはしますが、味は人参・リンゴだけのときと同様にすごく甘く、ハチミツを入れなくても十分すぎる甘さです。

リンゴと人参とセロリのジュース

野菜ジュースといっても、甘くて飲みやすく、これなら続けていけそうです。
これで栄養満点なので、健康に良い習慣になりそうですね。
これからの季節、できるだけ飲むようにしたいと思います。

それと、ジューサーで絞った後は絞りかすがでますが、これにも栄養がたくさん含まれているので、スープやホームベーカリーでのパン作りなどに使っています。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「HEALTH HACKS!」著者の川田浩志です。すばらしいチャレンジ精神ですね!!
のちほど、私のブログからリンクをはらせていただきたいと存じますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by 川田浩志 at 2009年04月07日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。