2009年06月21日

Macbook Proを買いました

Macbook Proを買いました。
今までうちで使っていたのは、Macbook(Mid 2007)。
息子ができてから、ちょくちょくとビデオを撮るようになりましたが、このMacではHDを扱うのは少し厳しい感じでした。
そこでHDでも編集ができるようにということで、iMacを買おうかなと思っていたのですが、いまひとつちょうど良い置き場がありません。
Macを使うときに、一人だけ離れた場所に行くのも寂しいですからね。
そこで、最近のMacbookは十分なパワーがあることと、24インチの液晶モニタを持っており、普段はそれにつないでデスクトップ的な使い方をすることにして、Macbookを買うことにしました。
ずっとMacbookのアップデート時期を待っていたのですが、今回待ちに待ったアップデートのタイミングでMacbook Proを買いました。
13インチの下のモデルですが、メモリは別途4Gに増設するつもりです。

では、早速開封の儀です。

MacbookPro
さぁ〜開けるぞ〜

MacbookPro2
いつもパッケージングは美しいですね。

MacbookPro3
アルミのボディが神々しいです。

ということで、またがしがしと使っていきたいと思います。
今まで使っていたMacbookは奥さん専用にしました。
奥さんもMacを使う機会が多くなってきたけど、遠慮してあんまり使えなかったと思うので、これでいろいろとはかどるかな。


posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。