2009年06月23日

モニタケーブル

さて、Macbook Pro をデスクトップの様に活用するために、モニタにつなぐためのケーブルを買ってきました。
うちの液晶モニタにはVGAとDVI両方のコネクタがあるため、どちらのタイプでも問題ありません。
ただ僕はもうひとつこのMacの活用方法を考えていました。
液晶モニタからさほど離れていない場所に、37インチのアクオスがあります。
Macをこれにもつなげたら、大きな画面でリビングPCとして使えるなと。
iPhotoに入っている写真もiMovieで編集したビデオも家族で楽しめる。旅行の計画でWEBを調べるときもみんなで見ることができる。

アクオスのコネクタは、VGAもHDMIもあります。
DVIのケーブルを買って液晶モニタにつないだ場合、アクオスにつなぐ際にHDMIの変換コネクタを差さなければいけません。
VGAであれば、そのままどちらにでもつなげます。
なので、多少画質は落ちるのかもしれませんが、VGAのケーブルを買ってきました。

このMacの活用イメージが随分広がってきました。
Macによって生活が豊かになる。楽しみです!
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。