2011年05月09日

ブログをリニューアルしました

今回ブログをリニューアルしました。
ここのところ忙しくブログの更新ができていなかったので、仕切り直して再スタートしたいと思います。
今までは、日々の生活のこと、Apple製品のこと、デジタル関連のこと、食べ物のこと、子育てのこと、雑多に書いてきましたが、今回少し軸を明確にしようと思いました。

ブログのタイトルは「イクマカ」にしました!
最近、イクメンとかイクダンとかありますよね。育児+メンズor男子で、子育てに積極的に関わる男の人を指す言葉です。
それをもじって、育児するMacer(マカー)=イクマカとしました。

もともとデジタルデバイスをいじるのは好きですが、あくまでツールですので、何か明確なアウトプットがあると楽しさが増します。
仕事はひとつの軸ですが、僕にとってのもうひとつの軸はプライベートだったり育児だったりします。


Baby toes / sabianmaggy


例えば、MacにはiPhotoやiMovieという写真・動画を編集・管理するアプリケーションがあります。
もちろんいろいろな使い方ができますが、家族ができたり子どもができたりすると、これらのアプリケーションやいろいろなデバイス・ウェブサービスを使って、お気に入りの写真や動画をいつでもどこでも見られるように工夫するのが楽しくなります。
育児やプライベートという軸があることで、デジタルライフがますます楽しいものになるんですよね。
そして、何かを買うたびに後ろめたい気持ちになっていたのが、家族のためと思うと堂々と買うこともできます・・・


Mac Keyboard / DeclanTM


ということで、今までとあまり変わりませんが、Apple製品を中心にいろいろなデジタルデバイスで、プライベートや育児をより楽しくするための記事が書ければと思っています。


posted by イクマカ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。