2011年05月12日

雑誌VERYのオススメ絵本とTap2Ever

今月号の雑誌VERYに堂珍敦子さんがおススメする絵本という記事がありました。(奥さんのVERYをなにげによくみてます・・・)

子どもの年齢別にいくつかオススメがあったのですが、1〜2歳向けではこんな絵本をオススメされておりました。

「はらぺこあおむし」
はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック) [ボードブック] / エリック カール (著); Eric Carle (原著); もり ひさし (翻訳); 偕成社 (刊)

「うずらちゃんのかくれんぼ」
うずらちゃんのかくれんぼ

「6つの色」
6つの色―色彩えほん〈2〉 (こどもの色彩感覚を育てる絵本シリーズ) [単行本] / とだ こうしろう (著); 戸田デザイン研究室 (刊)

「ちびゴリラのちびちび」
ちびゴリラのちびちび [−] / ルース・ボーンスタイン (著); いわた みみ (翻訳); ほるぷ出版 (刊)

うずらちゃんのかくれんぼは我が家にもあります。うちの息子くんもかくれんぼしているうずらちゃんをすごい勢いで見つけています。

ちなみに、こういう情報はEvernoteに全て集約するようにしています。
Evernoteは最初のうちは何に使っていけば良いのかわからないかもしれませんが、すべての情報をEvernoteに入れるようにすると、何かの情報を探すときに、Evernoteを見ればあるはず→あった!→新しい情報はEvernoteに入れておこう、とよい循環になって、Evernoteが自分にとって欠かせないものになるはずです。

このような雑誌の記事などは、iPhoneのTap2EverというアプリのFree版を使って、写真に撮ってEvernoteに送り込みます。
起動も速く、簡単なステップでEvernoteに保管できますのでおススメです。
posted by イクマカ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone/iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

