2009年10月04日

新西宮ヨットハーバーで過ごす休日

今日は新西宮ヨットハーバーでのんびり。
開放的な気分で、西宮ガーデンズで買ったお弁当を食べました。
西宮浜1

今日は快晴。青い空が最高でした。
西宮浜2

でも木陰は風が気持ち良い。
こんなふうに外で気持ち良く過ごせるのも、もう少しかな〜。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

富士山

連休を利用して車で東京に行ってきました。

ETC割引は本当にお得ですね。金銭的には割と気軽に東京まで行くことができます。
渋滞を警戒していましたが、時間をずらして出発したせいか、さほど渋滞に会うこともありませんでした。
どちらかというと、都内の渋滞にげっそり・・・

体力的に東京までの運転はしんどいかな〜と思ったのですが、意外と大丈夫でした。

運転途中の富士山の景色です。
ちょっと曇りで残念です。

富士山
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

たこせんべいの里

淡路島で「たこせんべいの里」へ行きました。

たこせんべいの里

ここにはたこせんべいを始め、たくさんの種類のおせんべいが売っていて、淡路島のおみやげにはぴったりです。
たこせんべいの里

たこせんべいの里がおすすめスポットである理由はそれだけではありません!
なんと、そのいろいろなおせんべいが全て試食し放題なのです!
しかも、無料でセルフのコーヒーサービスもあります。
おせんべいが美味しいのでついつい食べ過ぎて、おなかいっぱいになりました。

ここで買ったたこせんべいのお土産も好評でした。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

淡路島

夏休みを利用して、淡路島へ行ってきました!
淡路島は夫婦共にお気に入りのスポットですが、息子が生まれて3人で行くのは初めて。
ちょっと遠出でしたが、楽しく遊んで帰ってきました。
今までは明石海峡大橋を渡る高速の料金が結構高かったのですが、ETC割引で安くなったので嬉しいですね。

淡路島SAからの景色です。
淡路島
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

洋服のプレゼント

奥さんが洋服をプレゼントしてくれました。

洋服のプレゼント

ボクが持っているズボンに合う洋服を探してくれたみたいです。
これで初秋も乗り切れぜ!

プレゼントって、自分のことをいろいろ考えて選んでくれたことが感じられると、より一層嬉しくなりますよね。
自分がプレゼントするときも、そのことを忘れないようにしたいものです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夙川の千本燈火

夙川の千本燈火に行ってきました。

千本灯火

このようなイベントがあることを知らなかったので、行ってみてびっくり。
たくさんのロウソクが川沿いに並べられて、実に幻想的な雰囲気です。
家族3人、しばらくこの雰囲気に浸っていました。

こういうイベントが近くで行われるっていうのは、すごく嬉しいことですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

宿泊体験会

ここが我が新居です!

kurumu

・・・なんてわけはなく、これはモデルハウスです。
今回、モデルハウスへの宿泊体験会というのに参加してみました。
モデルハウスへ1泊することで、そのハウスメーカーの機能を体験できるというわけです。

最近いろいろとモデルハウス巡りをする中で、気に入ったハウスメーカーがでてきました。
いつか家を建てることがあれば、そこで建てたいな〜なんて思っています。
今回の宿泊体験会はそれとは別のハウスメーカーなので、ちょっとした小旅行みたいな気分で行ったのですが、これはこれでたくさんの収穫がありました。
結構気に入った間取りの家があったので、もし家を建てることがあればこれを参考にしたいと思ってます。
もし、家を建てることに興味がある方は、是非いろいろな話を聞いたり体験されたりすることをおすすめします。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ハウジングセンター巡り

最近ハウジングセンターなどに行って、モデルハウスを見て回るのにはまってます。
マンションのモデルルームなども見に行ったりしたのですが、やっぱり一戸建てが良いですね。

マンションやアパートに住むと、何となく外界と区切られた中に住んでるような気がしてきます。
ついつい家の中にこもってしまって、いろいろな体験をすることが少なくなってしまうような。
一戸建てだと外との距離が近いので、すぐに外に出たくなるんですよね。

ハウスメーカーなどでいろいろな話を聞いてまわると本当に勉強になります。
きちんと良い商品を作ってお客さんに提供するメーカーもあれば、単に知名度を高めて品質の低い商品を売るメーカーもありますね。
自分の生活と幸せの起点になるものですから、どのようなことに気をつけていけば良いのかもだいぶわかってきました。
一戸建てを買うお金はないのですぐには買えないけれど、高い買い物ですからこうして勉強していくことで、将来間違いの無いものが買えると思っています。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

神戸コンチェルト

神戸でコンチェルトに乗りました。
この船はハーバーランドから出発し、明石海峡大橋の手前を回って、またハーバーランドへと1時間45分くらいかけて1周する遊覧船です。
今回はディナークルーズに乗ったので、夜景を見ながら食事を楽しむことができました。
最後はコンチェルト号のデッキに上がり、モザイクの観覧車の光を見て、何だか幸せな気持ちで終わりました。
これが僕ら夫婦の結婚記念日でした。

コンチェルト
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

今週も新西宮ヨットハーバー

今週も新西宮ヨットハーバーに来ました。
ここは本当に気持ちが良い。
暑い日でも、浜風が最高に心地よいです。
家族のお気に入りのスポットです。

西宮浜
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

