2009年07月04日

バーゲン

今日はバーゲンに行ってきました。
最近は結構良いものが本当に安く買えますね。
満足できる買い物ができました。
靴は奥さんからのプレゼントです。

バーゲン
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

足裏ひんやりクッション

奥さんにプレゼントでもらいました。

足裏ひんやりクッション

これは中に冷却ジェルが入っていて、それを冷やしてこの中にセッティング。
そして足にはめて、土踏まずのあたりを冷やすのです。
夏になると、足下がかっかと暑くなるのですが、これでひんやり気持ちいい〜。
早速試してみましたが、気持ちよくて良い感じです!
posted by イクマカ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

新西宮ヨットハーバー

西宮浜にある新西宮ヨットハーバーに行きました。
ここは芝生の場所も多く、のんびりできるスポットです。
今日はとても暑い一日でしたが、木陰に入るとすごく涼しい。
海辺なので、風がすごく心地よいのです。

新西宮ヨットハーバー

今日はここでランチ。
心地よい風を受けて、のんびりと過ごせました。
息子も気持ち良いのか大喜び。
お気に入りのスポットです。
posted by イクマカ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

甲山森林公園

先週末、甲山森林公園に行きました。
午前中に行っても駐車場はどこも満車。
少し待てば、空くので少しの間我慢です。

甲山森林公園はとにかく広い。

甲山森林公園

とても全て歩くことは出来ませんが、森林に囲まれた中を歩くと、身も心もリフレッシュできます。
噴水の近くでのんびりとランチをしました。
休みの日はこうしてリフレッシュすることで、また1週間頑張れますね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

桃のロールケーキ

新しく買ったオーブンレンジで奥さんが桃のロールケーキを作ってくれました。

桃のロールケーキ

果物を入れるとみずみずしくまた一層美味しくなりますね。
オーブンレンジを買ったので、奥さんのレパートリーが増え、これから楽しみです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

オーブンレンジでロールケーキ

早速奥さんが新しく買ったオーブンレンジでロールケーキを作ってくれました。

ロールケーキ

う〜ん、うまい。
家でこれだけのものができるのであれば、わざわざ外で買わなくても良さそうですね〜。
家で作るロールケーキは何とも優しい味。生地もふわふわで美味しいです。
体にも安心ですし、オーブンレンジをお持ちの方は是非とも挑戦してみたら如何でしょうか。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

外でのんびりお弁当

ゴールデンウィークも今日で終わり。
今日の天気は曇りですが、家族で散歩をするには良い気候です。
ということで、散歩がてら、お総菜を買って川沿いでピクニック気分でお昼を食べました。

お総菜

そうざいや地球健康家族」 というお店のお総菜。
安くはありませんが、美味しいお総菜があるので、気に入ってたまに買っています。

こうやってのんびりと過ごす1日も幸せですね。
楽しいゴールデンウィークの締めくくりになりました。
posted by イクマカ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

こどもの日

今日はこどもの日。
元気いっぱいで大きくな〜れ。

こいのぼり
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

旅行2

さて、楽しかった旅行も終わり、本日帰宅。
帰りの新幹線での駅弁はおなじみシウマイ弁当。

シウマイ弁当

やはり駅弁といえばシウマイ弁当。最高ですね。

旅行でのお土産は息子のスタイ。
かわいいのが買えました。
スタイ

初めての旅行ということで大変なこともあったけど、楽しく想い出に残る旅行になりました。
大切な時間をたくさん過ごすことができたな〜。
次はどこに行こうかな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

旅行

今日から旅行。
5ヶ月になった息子と初の旅行です。
旅行といえば食事。
行きの新幹線ではこんな駅弁を食べてみました。

奥さんは汽車弁当。
汽車弁当
私はチャーシューマイ弁当。
チャーシューマイ弁当

夜は和食です。
藍屋1

旅行先でみんなで食べる食事は何とも楽しいですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

