2009年04月27日

「幸福な質問」

偶然発見した「幸福な質問」という絵本。



書店で読んでみると、じんわりと涙が出てきました。
今の幸せへの感謝、奥さんへの思い、自分の心の中にあるものを、この絵本によってはっきりと感じることができました。
絵の感じも、なんだかほのぼのとしていて、自分達がそこに居るような感じがします。

この思いを奥さんにも伝えたくて、この絵本をプレゼントしました。
パートナーを大切に思っている人は、一度二人でこの絵本を読んでみたらいかがでしょうか。
きっと改めて相手のことを大切に感じるのではないかと思います。
posted by イクマカ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ゴールデンウィークの予定

もうすぐゴールデンウィークですね。
皆さんは、ゴールデンウィークの予定はもう決まりましたでしょうか。
我が家は息子が生まれて、初めての遠出旅行を予定しています。
車で行こうと思っていたのですが、今年は高速道路1,000円の影響で高速が渋滞しそうなので、まだ息子には大変そう。
なので電車での旅行を予定しています。
新幹線のチケットやホテルの予定は完了。後は旅行先でのスケジュールの決定。いろいろと旅行の予定を考えるのは楽しいですよね〜。
初めての家族旅行楽しみです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

三田プレミアムアウトレット

今日は三田のプレミアムアウトレットに行ってきました。

三田プレミアムアウトレット

アウトレットは良いものが安くなっていますが、最近は安くてそれなりのものが買えるお店が多いので、何となく絶対金額で比べてしまって、あんまり買えないんですよね。
でも、特に何も買わなかったけれどアウトレットはぶらぶらするだけで楽しいですね〜。
すぐ横にイオンのショッピングセンターがあるので、2倍楽しめます。

しかし、今日は暑かったな〜。夏のような暑さ。
イオンでキハチのバナナ&バニラのソフトクリームを食べました。美味しかったですよ。

神戸三田プレミアムアウトレット
posted by イクマカ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

服のプレゼント

今日、帰ったら奥さんが服をプレゼントしてくれました。
こんな服が欲しいなぁって言ってたら、買ってくれてました。
嬉しいサプライズ。感謝、感謝です。

服
posted by イクマカ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

家庭菜園

奥さんが家庭菜園を始めました。

家庭菜園
家庭菜園2

家の前に野菜や花があるとなんだか心が安らぎます。
少しずつ成長していくのを見るのは楽しいですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見

今日は絶好のお花見日和。
家族3人で花見に出かけました。
さすがに人出は多かったけど、きれいな一面の桜を見るとなんだか心が洗われるな〜。
初めての3人での花見だったけど、息子も大人しく景色を眺めていたので、ご飯を食べたり、奥さんとたくさん話しをしたりできました。
やっぱり花見はええよな〜。
また来年もこの街で花見できるかな。

お花見
posted by イクマカ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

今週は、まだ花見にはちょっと早い感じ。
桜が咲いている樹はちらほらですが、1本だけ満開に咲いてる樹もありました。

桜

でも桜の名所の夙川沿いには、既に出店も出てすっかり春の雰囲気です。
はしまきやたい焼きを買って食べながら、のんびりと桜の木の下を散歩しました。
来週はたくさんの人で賑わうでしょうね。来週は満開の桜を楽しみたいな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

パワーストーンのストラップ

奥さんからパワーストーンのストラップのプレゼントをもらいました。

あまり占いとかは信用しないたちですが、パワーストーンのブレスレットはずっとしてます。
パワーストーンをすることで、いろいろと前向きに物事を考えることが出来て、自分の力をより発揮できたら良いですからね。

もらったパワーストーンはこれです。

パワーストーンストラップ

シトリン、タイガーアイ、ロードナイト、スモーキークォーツ、ルテルクォーツ、水晶が入ってます。
また、仕事にプライベートにバリバリと頑張れそうです。
posted by イクマカ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

IKEAで買い物

週末はIKEAで買い物をしました。
オープン当初ほど混んでいないので、ゆっくりと買い物ができます。
IKEAは安くて、デザインもカラフルなものが多いので良いですね。
家具などはもちろんそれなりの値段がしますが、安い小物がいろいろと買えるのが楽しいです。
今回はこんなものを買いました。

IKEA

ラグに電気スタンド、お盆に電気タップに息子のグッズをいくつか。
非常に良い買い物ができました。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今年の目標進捗確認:2月

こちらに書いたように、毎月元旦に立てた目標の進捗確認を奥さんとやっています。
今月もきちんと進捗確認をしました。
2月が終わったということは、今年も6分の1終わったことになるんですよね〜。
そう思うと早いですね。
立てた目標の6分の1進んでいるかと考えると、もっと頑張らないといけないなぁと思います。
これから徐々に暖かくなってくる季節、毎日楽しみながら、活動的にますます頑張っていきたいと思います。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

