2009年02月15日

今週も西宮ガーデンズ

今週も西宮ガーデンズに行っちゃいました。
毎週行ってるな〜。
今日は本当に良い天気。屋上のガーデンも心地よかったです。

西宮ガーデンズ

今日は初めていろいろなところをぶらぶらできました。
まだまだ飽きないな〜。
posted by イクマカ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインデー

奥さんからバレンタインデーに「黒いチーズケーキ」をもらいました。

まっ黒チーズケーキ

中はこんな感じでまっ黒です。

まっ黒チーズケーキ2

食べてみると、これはうま〜い。ほんまに美味しい。
中はクッキーになっていてサクサクのほろ苦いクッキー。中は甘くてしっとりのクリームチーズケーキ。
よく甘いものを奥さんと食べてますが、これはトップクラスの美味しさでした。
バレンタインデーには奥さんからこのチーズケーキとYシャツをもらって、すごく嬉しかったな。
posted by イクマカ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

西宮ガーデンズでクリスマスプレゼント

今週も西宮ガーデンズに行ってしまいました。
いやぁ楽しいので、毎週毎週行ってしまいます。
今週はなかなか買いに行けなかったクリスマスプレゼントを奥さんに買ってもらいました。

クリスマスプレゼント1

クリスマスプレゼント2

良いのを買ってもらいました。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

緑効青汁の効果

緑効青汁を購入して、毎日欠かさず飲み続けています。
青汁といっても、全然まずくない(どころか結構美味しい)ので、毎日苦もなく食後に飲む習慣がついています。やっぱり味は重要ですね。
飲み始めてから10日以上経ちますが、早速効果があってビックリしています。
毎日体が軽くて、非常に軽快です。すっきりした感じがします。 気のせいかもしれないのですが・・・。
それでも体調が良いのは事実なので、青汁を飲みだして本当に良かったと思っています。
この時期は結構辛くなり始める花粉症も今のところひどくない。この青汁には乳酸菌が入っているので、花粉症にはそれも良いんでしょうね。
posted by イクマカ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

近所の花屋で花を買ってきました。
部屋に花があると雰囲気が明るくなりますね〜。
気持ちも明るくなります。
それと意外と花って持つんですね。
たまに花を飾ろうと思います。

花
posted by イクマカ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

恵方巻

毎年、節分は奥さん手作りの恵方巻を食べて、豆まきをします。
今年も1年福がきますように!

恵方巻
posted by イクマカ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

今年の目標の進捗確認

元旦に立てた今年の目標は、毎月奥さんと進捗状況を確認するようにしています。
目標を立てても進捗を確認していないと段々曖昧になってしまいますし、自分ひとりだけで確認していてもなあなあになってしまうので、奥さんと2人でお互いの目標の達成状況を確認するのは、刺激になって良いと思っています。
先週末に今年1回目の進捗確認をしました。
今年もお互いに色々と目標を立てましたが、今のところ割と順調に進められている感じです。
年末には今年の目標をきちんと達成して、有意義な1年にしたいと思います。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

投資信託

世は不景気でなんとなく先行きへの不安感は増していきますね。
とはいえ、そんなことを考えていても仕方ないので、前向きに進んでいきたいものですね。
うちは貯金が少ないので、まずはお金を貯めないといけないわけですが、やはり投資をしていなかいと思い、楽天証券とフェデリティ証券に口座を開設してみることにしました。
積み立て型の投信をやってみたいと思います。
投信もたくさん種類があるので、まずは勉強しないといけませんね。
posted by イクマカ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

緑効青汁を注文

先日のエントリで書いた緑効青汁ですが、サンプルを飲んでみて非常に飲みやすいので、早速注文しました。
奥さんと二人で、これから毎日少なくても1杯づつ飲むことにしたいと思います。
私はとりあえず食後に1杯飲むことにしましたが、抹茶の味に誘われて、ついつい甘いものにも手が出てしまいます・・・。これじゃ意味ないな・・・。
まずは飲み続けて効果のほどを確かめてみたいと思います。
posted by イクマカ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

西宮ガーデンズ

ようやく西宮ガーデンズに行きました。
元々西宮に引っ越すときから、西宮ガーデンズが出来るのを楽しみにしてたのですが、息子が生まれるのでなかなか行けないでいました。
ようやく息子も少しは外出できるようになってきたので、今週末に行くことにしました。
インフルエンザや風邪は怖いので人手が多い時間は避け、開店の10時に合わせて行くことにしました。
かなり混んでいる噂を聞いていたので、この時間でも結構混んでるのかな〜と思いましたが、全然そんなこともなく、駐車場もすんなり入ることができました。
当初は息子は車の中に居て、奥さんと交互に中を見るようにしようかと思っていましたが、意外と空いているので3人で店内に入りました。
当然ながらキレイで、通路や空間も広々もしているので、買い物も快適です。
ちょうどセール中ということで、奥さんはアクセサリーと服を買っていました。
長い時間は居れないので阪急でお総菜を買って、11時過ぎには帰りましたが、久々の家族での買い物は楽しめました。
西宮ガーデンズは見るところがたくさんあるので、ちょいちょいと行きたいと思ってます。
posted by イクマカ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

