2009年02月12日

お宮参り

昨日は息子のお宮参りに行きました。
生まれてから少し時間が経ってしまいましたが、無事にお宮参りが済んで一安心しました。
周りの赤ちゃん達はうちの息子よりも小さい感じだったので、みんなもっと最近に生まれた赤ちゃんなのかな〜と思っていたら、同じくらいの生まれの赤ちゃん達だったのでビックリ。やっぱりうちの息子は普通より大きく育ってるんだな〜。
お宮参りから帰ってきて息子を見ると、なんだか急に背が伸びてる感じがしてまたビックリ。
お宮参りが終わって急に成長したんやろか。
更に、昼間はいつもよりも随分良い子になって、夜はいつもよりも随分長い時間寝て、またまたビックリ。
お宮参りに行って、本当に成長した息子でした。
posted by イクマカ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ファミリアのバーゲン

先週末、ファミリアのバーゲンに家族で行きました。
バーゲン会場に生まれて間もない息子が入るのも風邪やインフルエンザが心配なので、奥さんに任せて私と息子は車で待ってました。
奥さんが買ってきてくれたのは、ジャンパーと靴と帽子。

ファミリア

いい感じですね〜。防寒具がなかったのでジャンパーを買えたのは良かった。これからこれでお出かけできそうです。
posted by イクマカ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

初めての散歩

今週は息子と初めて外を散歩したり、少しだけ車で出かけたりしました。
短い時間だったけど、成長していることを改めて感じることができて嬉しかったな。
奥さんと息子とこうして過ごす時間を大切にしていきたいと改めて思いました。
散歩のときはピースリングに息子を入れたけれど、息子はすごく気持ちよさそう。
おとなしくしてるうちに、だんだん気持ちよくなって寝ちゃう。
ピースリングは大活躍しそうです。
posted by イクマカ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

「ピースリング」

お祝いに欲しかった「ピースリング」を頂きました。

ピースリング

色合いも良い感じで、男性がつけても大丈夫そう。
最初説明書を見て、着け方がちょっと難しそうかなと思ったのですが、一回理解してしまえば全然そんなこともなく。
また息子をピースリングで抱っこするときも、最初は勝手がわからずスムーズにできなかったのですが、コツを掴むと抱っこしてても両手が使えるし、幅の広い肩紐のおかげで重さもあまり感じないのですごく楽ちんです。
週末はこれで初めてのお散歩に行こうかな。

ピースリング
posted by イクマカ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

暖房

冬生まれの我が息子の最初の課題は、部屋の暖房をどうするか。
エアコンなどはあるのですが、風が出て空気が乾燥するので、赤ちゃんに良い暖房器具を探しています。
いろいろと探した結果、今の候補はこの遠赤外線ヒーターです。


ソルビエント:遠赤外線パネルヒーター


即効性は無いようですが、空気は汚れないみたいなので、他の暖房器具で補完しつつ、使えればいいかなと思っています。
奥さんと息子は年末までは奥さんの実家にいて、それから我が家に帰ってくる予定なので、そろそろ準備しようと思っています。
posted by イクマカ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

明日は

明日はいよいよ奥さんと息子に会える日。
息子にあうのは、5日ぶりやから楽しみ。
この5日間でも成長したんだろうな。泣いてるところも見てないし、週末はゆっくりとそばにいよう。
奥さんも疲れてるだろうし、癒してあげられるといいな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

新しい命の誕生

12月1日は我が家にとって、新しい命を迎えた大切な日となりました。
これまで本当に一生懸命頑張ってきた妻には心から感謝しています。
そして、頑張って生まれてきてくれた息子にも感謝です。
勇気と希望と優しさと自信を持って、生きていってほしい。
パパとママはずっと傍で見守ってるからね。
posted by イクマカ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

チャイルドシート

チャイルドシートを買いました!
うちのベイビーは今8ヶ月半くらい。
奥さんももう少しで実家に帰ってしまうので、今のうちに買っておきました。
買ったのはタカタのtakata04-neoのブラウン。
オレンジがアクセントになっていて、良い感じ。

チャイルドシート

これはちょっと値段は高めだけど、チャイルドシートアセスメントで優を取っていて安全度が高そうだったので、これに決めました。
シートが回転するのとか、便利そうなチャイルドシートもあるけれど、何より安全性が高いのが一番だからね。

うちのプジョーへの取り付けも、無事に完了。
ちょっとチャイルドシート自体が重いけど、取り付け自体はさほど難しいこともなく、そのあたりもグッド。
ベイビーがこれに乗ってくれる日が楽しみです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

名前

お腹の子供も既に7ヶ月。
そろそろ名前を決めなやな〜と気になる時期になってきました。
漢字をどうするか、呼びやすいかどうか、画数はどうか、考えることはいっぱい。
もちろん親としてどういう思いを込めるかが何より大事だしね。
いくつか候補はありますが、もう少しいろいろと考えてみようと。
ちなみに名前ランキングを見ると、

2007年名前ランキング

考えている名前はなかなか人気のようで・・・。
posted by イクマカ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

