2008年12月18日

続「ソルビエント遠赤外線ヒーター」

ソルビエントの遠赤外線ヒーターを毎日使ってみています。
寒い窓際に置くと、だいぶ良い感じになりました。
部屋が「暖か〜い」とはならないのですが、「さむ〜い」という感じはなくなります。
温風が出てくるわけではなく、部屋全体が暖まるので、一度暖まるとその暖かさが継続する感じです。
お風呂などに入って体が暖っているとこの遠赤外線ヒーターだけで結構大丈夫です。
なので、寒い時はエアコンやガスヒーターなどで一度部屋を暖めてしまえば、遠赤外線ヒーターだけでしばらく寒くないと思います。
ただ、今はこの家で一人だから余計に寒いので・・・ 奥さんと息子が帰ってくれば、もっと暖かいだろうな。
posted by イクマカ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ソルビエントの遠赤外線ヒーターが到着!

注文していたソルビエントの遠赤外線ヒーターが到着しました。

ソルビエント

見た目はシンプルですっきりしているので、部屋の雰囲気を壊すことはありません。

早速つけてみたのですが、うちは構造上窓際が寒かったり、暖気が2階に抜けてしまったりで暖房が効きづらく、特にこのようなじんわり暖まるタイプの暖房はやっぱり暖かさを感じづらいな〜と思いました。
確かに何となくは暖かいのですが、窓際の寒さがきつく、寒さの方が勝ってしまう気がしました。
そこで、2日目は窓際にヒーターをおいてみたところ、これは正解!
窓際の寒気を感じることなく、じんわりと暖かいです。
寒い日はこれだけで「暖かい〜」というのは難しいですが、「寒くない」という感じに暖まり、他の暖房とうまく組み合わせて使えば問題なさそうです。
何と言っても温風が出ないので、小さい赤ちゃんがいる家には空気が乾燥せずやはり良さそうです。

Sol
Viento 遠赤外線パネルヒーター
posted by イクマカ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

「わがままファッション ガールズモード」

奥さんが出産準備で実家に帰っている間、暇やろうということで、時間つぶせるものをいくつか買いました。
うちの奥さんはあまりゲームはしないのですが、DS「わがままファッション ガールズモード」は興味ある〜、ということなので、実家に帰る前に購入しました。

ガールズモード

実は、巷の評価が高かったので、個人的にもどんなもんかと興味もあり。

ゲームを始めると、やってもせいぜい数十分しかゲームをしない奥さんが、なんと2時間でも3時間でもぶっつづけでやっているのです。おどろき・・・。
ファッションというテーマはもとより、ひとりあたりの接客がミニゲーム的に手軽な時間でテンポよくできること、自分なりにいろいろとカスタマイズできること、豊富なアイテム、など確かにヒットするゲームに共通する要素があり、引き付けるものがありそうです。
ライトユーザー向けだからといってゲーム性を浅くするのではなく、しっかりとゲーム根本のおもしろさを作った上で、とっつきやすいものにしていく、さすがに任天堂という感じですね。

なんと奥さんは出産前にひととおりクリアしてしまったようです・・・ 恐るべし。

わがままファッション
ガールズモード
posted by イクマカ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

プレイステーション3を買いました

ついにPS3を買いました。 何かやりたいゲームがあるわけでもなく、仕事だからね・・・っていう感じです。

PS3

Xbox360、Wii、DS、PSPは発売日近辺にすぐに買ったものの、PS3はなかなか買う気がおきず、今回の80G版の発売をきっかけにようやく買った次第です。

HDMIでつなげてみると、確かに画面はキレイ! 確かにキレイさは一見の価値ありです。
当然、だからといってゲームが面白いわけではなく・・・ 同梱されていた「グランツーリスモ5 プロローグ」もう〜んという感じです。
ただ、ブラウザなどはなかなか見やすいところもあり、いろいろと楽しめそうではあります。
しばらくはPSストアからダウンロードして体験版でもやることにして、さて何のゲームをやろうかな。

PLAYSTATION
3(80GB) サテンシルバー(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

T-falの電気ケトル

T-falの電気ケトルを買いました。

T-fal

安い電気ケトルを持ってはいたのですが、奥さんの実家でT-falを使ってビックリ。半分以下の時間でお湯が沸くのです。
買ってきて家で使ってみると、やっぱりすぐにお湯が沸いて満足です。
朝の忙しい時間はこれで随分助かるな〜。
特に奥さんが実家に帰ってる間は、このスピードは助かりそうです。

T-fal
電気ケトル アプレシア スカイブルー 0.8L BF802322
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

iPod touch+スピーカー

リビングでの音楽は、iPod touchにスピーカー(ELECOM スピーカ MS-77WH)をつなげて聞いています。
iPod touchを使うことで、iTunesに入っている音楽をすべて聴くことが出来るし、iPhone購入以来若干出番が減っていたiPod touchを有効活用できています。

ipod touch スピーカー

この前、ベイビーちゃんと奥さんにリラックスしてもらうために買ってきたマタニティミュージックのCDもリビングで聴くことが出来て良い感じです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

携帯をソフトバンクに変えました

携帯をソフトバンクに変えました。
iPhoneもあるし、携帯にかかる費用は抑えたいので、奥さんと一緒にソフトバンクに。
電話もメールもほとんど奥さんだけなので、随分と携帯の費用は押さえられそう。
機種は前考えていたとおり、920T。
折りたたみも飽きたのでスライド式が良かったこと、ちょっと古いけれど発売時はフルスペックで機能として十分であること、毎月のコストがプラスでかからないこと、から決めました。
ちょっと使ってみた限りでは、結構使いやすく、いろいろな機能も楽しめそう。
良い機種が買えました。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ブルーレイレコーダー

ということで、ブルーレイレコーダーはパナソニックのDIGAを購入。
ネットで見てると、前のモデルより随分使い勝手が改善されてるみたいなので、この機種を買えたのはお得そう。


"Panasonic DIGA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載 ブルーレイディスクレコーダー 320GB DMR-BW730" (松下電器産業)

しかし、今まで使ってたDVDレコーダーより随分進化したもんだな。
これはいろいろいじりがいがありそう。
まだ使い始めたばかりやけど、今のところ気に入ってるのは、
・自動でチャプターが切られる→CMがボタンひとつで飛ばせる。これは便利。
・ 番組予約でいろいろ検索できる→これでミスチルの出演番組を見逃すこともなさそう。
てな、ところです。
うちのビデオカメラでとったハイビジョン映像もSDカードに保存してすぐに見られるんだよな。さっそく試してみようっと。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

買っちゃいました液晶テレビ

ついに買っちゃいました、液晶テレビ!

サイズは元々32型で考えてたけれど、37型もさほど価格が変わらないんで、37型に決定。
どの機種を買うかについては、フルハイビジョンであること、倍速液晶であること、を前提に考えていたんで、シャープとパナソニックのどちらかで検討。
ブルーレイレコーダーはパナソニックにしようとしてたんで、テレビもビエラにしようかなと思ったんだけど、ホームページで見る限り、どうもデザインが気になる。左右のあの枠はどうなんやろか・・・
ということで、店で実際に見てみることにしました。
ヨドバシでビエラを見たところ・・・、これはあかんわがく〜(落胆した顔)ビエラリンクがあろうとも、あのデザインはちょっと頂けないな〜。
ということで、アクオスに。
機能も重要だけど、リビングにドカンと置くものだけに、やっぱりデザインは重要です。


"SHARP AQUOS 37V型 地上・BS・110度CSデジタル フルハイビジョン液晶テレビ LC-37DS5-B ブラック" (シャープ)

いや〜、思ってたより、大画面・地デジはすごいすごい。なんだか、生活が変わった気分。
しかも、37型って、店頭で思ってたより、家に来たらめっちゃでかいわ!!大迫力。
満足な買い物でした。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

携帯キャリアの変更

携帯は今までauを使ってきたけど、ソフトバンクへの変更を検討中。
携帯業界では、最近は明らかにソフトバンクの加入者数は好調でauは不調。
うちらも結構前からソフトバンクに変えようと思ってたんで、世の中の雰囲気と同じようなタイミングで考えてたんかな。
ソフトバンクにしようと思ったのは、それほど携帯を使うわけでもないのでソフトバンクの方が安く済みそうだから。
でも何となくauに飽きた感もあるな〜。何というわけではないんけどあせあせ(飛び散る汗)
色々と新しい展開やサービスを打ち出すことは、それが実際に役に立つかどうかだけでなく、なんか盛り上がっている雰囲気や頑張っている雰囲気を感じさせるのかな。
携帯は電話とメールができて、一応ワンセグがみられればええや、くらいなんでちょっと古めの機種で考えてます。

SoftBank 920T

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

