2011年02月01日

寒い冬にぴったりのお取り寄せ:黄金屋のもつ鍋

我が家は小さい子どもが二人。
ゆっくりと外食するのはなかなか難しい。
でも記念日なんかは、ちょっと豪勢に食事したい。
そんな時の強い味方はお取り寄せ!

今やお取り寄せもいろいろありますが、寒い冬にはもつ鍋がピッタリですね。
ということで、今回は黄金屋のもつ鍋をお取り寄せしてみました。



ちょっと?前にありましたよね、もつ鍋ブーム。
当時はちょくちょく行ったものです。
お取り寄せで食べるもつ鍋はどんなもんでしょうか。

黄金屋のもつ鍋には、豆腐・野菜の入ったタイプと入ってないタイプがあります。
今回は入ってないタイプを注文してみました。

なので、キャベツ・ごぼう・にら・豆腐は自分で用意します。

できあがりはこちら〜

P1020753.JPG

久々のもつ鍋、うまい!
もつが柔らかく、甘みもあって、美味しいです。
うちの奥さんは臭みがある肉はダメなのですが、これはパクパク食べてました。
スープもちょっと濃いめで好きな味でした。

そして最後にはチャンポン麺。
しっかりと味が絡んで、美味しく頂けました。
最後の麺って、意外といまいちだったりすることもあるのですが、これは味・歯ごたえがしっかりしていて美味しかったです。

きゃべつ半分、ごぼう1本、にら2束、豆腐一丁入れて二人で食べたのでお腹いっぱい〜。
満足なお取り寄せでした。
posted by イクマカ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

再びイタリアンレストラン「オステリアアクアインボッカ」

週末に再びイタリアンレストラン「オステリアアクアインボッカ」に行ってきました。

・店名 :「オステリアアクアインボッカ」
・ジャンル :イタリアン
・電話番号 :0798-37-5860
・URL:http://r.gnavi.co.jp/c824500/

前回行って最高にお気に入りになったお店。
奥さんの誕生日だったので、ディナーに行ってきました。

今回も二人でシェアするコースです。
一人2,500円のコースにピザが380円で追加できるので追加しました。
それと奥さんのバースデーケーキが500円です。

こちらは前菜のカルパッチョのサラダ。
P1000514.JPG

こちらがキャベツとひき肉のパスタ。
ソースが美味しかったです。
P1000515.JPG

そしてメインのチキン。
付け合わせの野菜も初めて食べる野菜でした。
P1000516.JPG

こちらがピザです。うす焼きで美味しい。ハーフアンドハーフもできちゃいます。
P1000517.JPG

こちらがデザート。我慢できず写真を撮る前に食べちゃいました。すんません。
バースデーケーキはハッピーバースデーの歌とともにホールで持ってきて頂けました。
P1000523.JPG

このお店は無農薬の野菜を使うなど素材にもこだわっており、すごく美味しいです。
また、半個室があり、うちのように暴れ盛りの幼児がいても安心です。(昨日もなかなかの暴れっぷりでした。)

奥さんもバースデーディナーを楽しんでくれたようです。

写真はGF1で撮りました。
さすがに前回とは写真が違いますね〜。
料理は料理モードで撮っています。

人物を撮る時はパーティーモードで撮ってみました。やや薄暗い空間でもかっこよく撮れました!
posted by イクマカ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

イタリアンレストラン「オステリアアクアインボッカ」

西宮浜にあるイタリアンレストラン「オステリアアクアインボッカ」に行きました。
かなり気に入ってしまいました!いきなりお気に入りです!

・店名 :「オステリアアクアインボッカ」
・ジャンル :イタリアン
・電話番号 :0798-37-5860
・URL:http://r.gnavi.co.jp/c824500/

無農薬野菜を使ったこだわりのお店。それでいて、二人でシェアするコースはひとり2,500円のリーズナブルな価格。
半個室もあり子ども連れも安心です。

サラダです。

アクアインボッカ1

パスタ。

アクアインボッカ2

とろけるお肉。

アクアインボッカ3

さらにピザ。

アクアインボッカ4

そしてデザート。

アクアインボッカ5

どれもが美味しかった。
雰囲気も良く、個室もあり、値段もリーズナブル。3拍子揃ったお店です。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

久々にArrowTreeへ

ちょっと久々にArrowTreeへ行きました。

アローツリー1

アローツリー2

このフルーツたっぷりのケーキを食べると癒されます。


・店名 :「ArrowTree festa」
・ジャンル :カフェ
・電話番号 :0798−72−2022
・URL:http://arrow-tree.com/index.html
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

イタリアン「ピッツェリア コン クッチーナ フェリーチェ」

打出駅の近くにあるイタリアン「ピッツェリア コン クッチーナ フェリーチェ」へ行きました。

・店名 :「ピッツェリア コン クッチーナ フェリーチェ」
・ジャンル :イタリアン
・電話番号 :0797-35-6660
・URL:http://r.gnavi.co.jp/k549802/

今回はランチに行きました。

前菜からなかなか豪華です。

フェリーチェ1

スープも美味しい。

フェリーチェ2

マルゲリータです。薄焼きのピザは大好きです。

フェリーチェ3

こちらデザート。

フェリーチェ5

本格的なピザがお手頃に頂けます。ピザが食べたくなったときにはおすすめします。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

創作和食「こなこね」

苦楽園の駅の近くに最近できた創作和食のお店「こなこね」に行きました。
セルフたこ焼きができちゃうお店です。

・店名 :「こなこね」
・ジャンル :創作和食
・電話番号 :0798-72-5781
・URL:http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00142119

お店の雰囲気は非常に高級感があって良い感じ。
それでいて、子ども連れでもOKです。

今回はBコースを注文しましたが、つきだし、お刺身、明石焼き、サラダ、たこ焼き、ミニグラタンにかき氷、どれも美味しかったです。

こちらつきだし

こなこね1

お刺身

こなこね2

ミニグラタンとたこ焼きの準備

こなこね3

たこ焼きは自分で焼くスタイル。家で焼くよりもうまく焼けます

こなこね4

締めはかき氷

こなこね6


ボリュームはちょっと少なめかもしれませんが、バラエティに富んだ料理がありますので、追加で単品で頼むのも良いですね。

息子ができてから、こんな雰囲気の店に行くのは久しぶりだったので、良い気分に浸れました。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

カフェ&レストラン「トゥッティフルッティ」

苦楽園の駅からほど近いところにある、ナチュラルカフェ&レストラン「トゥッティフルッティ」へ行きました。

・店名 :「トゥッティフルッティ」
・ジャンル :カフェ&レストラン
・電話番号 :0798-70-8798
・URL:http://www.tutti-net.com/tuttifrutti/index.html

ランチはメインにパンかご飯、そしてドリンクとケーキ・アイスがついて非常に充実しています。
健康に良い食材を使っているのがすごく嬉しいですが、それでいて味もしっかりとしていて美味しかったです。
今日のメインはロールキャベツでした。

人気の無添加のアイスクリームもめっちゃうまかったです。
トゥッテイフルッティ

体に良い上にお得なランチ。おすすめです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

3連休の初日はのんびりと外食

3連休の初日。
先週行って気に入ってしまった、ル・カフェにまた行ってしまいました。

・店名 :「Le cafe(ル・カフェ)」
・ジャンル :カフェ
・電話番号 :0798-71-4500
・URL:http://www.palashio.com/gourmet/cafe/15.html

今回もパエリアランチとピザランチを注文。

今回のピザはトマトとアンチョビのピザです。
ルカフェ

いやぁ、このお店のピザは美味しい〜。薄くてパリパリした生地と濃厚なチーズがマッチしてます。

そして今日も食後にコーヒーを味わう。このすっきりとした後味のコーヒーはクセになります。
幸せなひとときです。

夜は越木岩ラーメンに久々に行きました。

・店名 :「越木岩ラーメン」
・ジャンル :ラーメン
・電話番号 :0798-73-3722
・URL:http://www.ssksaloon.net/ssk/ramen/

豚骨醤油なのですが、なんだかスープに甘みがあって、くどくない味が良いです。
越木岩ラーメン

ご飯と餃子も頂いて、おなかいっぱいでした。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

カフェ「ル・カフェ」

苦楽園のカフェ「ル・カフェ」へ行きました。

・店名 :「Le cafe(ル・カフェ)」
・ジャンル :カフェ
・電話番号 :0798-71-4500
・URL:http://www.palashio.com/gourmet/cafe/15.html

このお店は、お昼から夜遅くまでやっていて、カフェにバーにディナーにと使えるお店のようですが、今回はランチに行きました。
ランチはビザランチ・パエリアランチ・パスタランチの3種類。いずれも1,050円とお得なお値段です。

ランチを注文するとこのオードブルがついています。
ルカフェ1
生ハムがあったりバラエティがあり美味しいです。

こちらはピザ。
ルカフェ2
ピザは3種類の中から選べます。これは明太子のピザ。
ピザは生地が薄い本格派。パリパリしていて本当に美味しかった。

こちらがパエリア。
ルカフェ3
たくさんの魚介が入っていて、こちらもGoodでした!

そして、ランチには350円でドリンクをつけることができます。
こちらのお店は苦楽園珈琲のアンテナショップということで、いろいろなコーヒーが置いてあるコーヒーの専門店。
普段はあまりコーヒーを飲まないのですが、ここはコーヒーを飲まずに帰れないということで、コーヒーを注文してみました。

ボクはホットコーヒー、奥さんはアイスカフェオレ。
一口飲んでみると、苦みや酸味が少なく、すごく飲みやすくて美味しかった。
ブラックでもさらっと飲めて、後味もすっきりしてます。コーヒーにはまりそう・・・。

今の季節はオープンカフェも気持ちが良くて最高です。またお気に入りの場所ができました。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

またまた「ArrowTree festa」

またまた「ArrowTree festa」へ行ってしまいました。
おいしいケーキやフルーツ・アイス、そして何杯も頂けるムレスナティー、この充実感はたまりません。

Arrow Tree2

雰囲気も静かでお気に入りのお店です。

・店名 :「ArrowTree festa」
・ジャンル :カフェ
・電話番号 :0798−72−2022
・URL:http://arrow-tree.com/index.html
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

