2009年09月09日

うどん「いづも庵」

淡路島へ入った際に、うどん屋「いづも庵」へ行きました。

・店名 :「いづも庵」
・ジャンル :うどん
・電話番号 :0799-62-6002
・URL:http://www.izumoan.shop-site.jp/

淡路島の人気のうどん店ということで、結構混んでいましたが、ちょうどタイミング良く待つこと無く店内へ。
今回は、玉ねぎつけ麺と鴨酔定食を頂きました。

玉ねぎつけ麺
玉ねぎつけ麺

なんと玉ねぎの天ぷらがひとつ丸々入ってます!
玉ねぎの甘みがうどんに絡んで美味しい。
玉ねぎの天ぷら好きな人にはおすすめです。

鴨酔定食
鴨酔定食

これはつゆの味が絶品です!
うどんをつけて食べるのはもちろん美味しいですが、ちょっと味が濃いめなので、定食にするとご飯がすすみます!

うどんもこしがあり、どちらも満足でした。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

カフェ「ArrowTree festa」

おいしいフルーツを使ったカフェ「ArrowTree festa」へ行きました。

・店名 :「ArrowTree festa」
・ジャンル :カフェ
・電話番号 :0798−72−2022
・URL:http://arrow-tree.com/index.html

ArrowTreeは西宮の青果店がプロデュースするお店です。
最近、西宮を中心に店舗が増えており注目のお店です。
以前から行きたいなと思っていたのですが、いつの間にかArrowTree festaが近所に移転してきていたので、早速行ってみました。

お店に入ると、何とも良い香りが。
実はこのお店はあのムレスナのお茶を使っているのです。
いろいろとムレスナティーのメニューもありますが、ケーキなどを注文するとムレスナのお茶を頂くことができます!

ボクと奥さんでそれぞれケーキを頼みました。
ケーキはテイクアウトもできるのですが、店内で食べるとたくさんのフルーツとアイスクリームがついてきます。

Arrow Tree

これは何ともお得ですね〜。

ケーキの中にはArrowTreeならではの大きなフルーツがごろごろ。本当に美味しいです。
添えられたフルーツやアイスも美味しくて大満足ですね。
雰囲気も静かですし、ファミリーにもカップルにもおすすめです。
毎週でも行きたいな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ラーメン「越木岩ラーメン」

最近苦楽園口にオープンしたラーメン屋「越木岩ラーメン」に行ってきました。

・店名 :「越木岩ラーメン」
・ジャンル :ラーメン
・電話番号 :0798-73-3722
・URL:http://www.ssksaloon.net/ssk/ramen/

この場所は以前はトンカツ屋さんでしたが、いつの間にかラーメン屋に。
通りかかると結構な人が並んでたりしたので、気になっていました。

今回は何系のラーメン屋さんかも調べないままにお店へ。
店内は新しいだけにきれいです。
今回は越木岩ラーメンを注文しました。

越木岩ラーメン

スープを一口すすってみると・・・
う〜ん、うまい!
豚骨醤油系なんでしょうが、今までにあまり味わったことのない味です。
かすかに甘さが感じられ、臭みは全くありません。
豚骨醤油ですが、こってり感も過剰になくちょうど良い。
麺やチャーシューもおいしいですね。
常連になっちゃうかな。
posted by イクマカ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

まっ黒チーズケーキ

今年のバレンタインデーに奥さんからもらった「まっ黒チーズケーキ」。

すごく美味しかったんで、また食べたいな〜と思っていましたが、楽天のポイントがあったのと、ちょうど安くなっていて、送料も無料だったので注文してみました。

まっ黒チーズケーキ

中はしっとり甘いチーズケーキ、周りはサクッとほろ苦いクッキー。いや〜たまりませんな。
これは是非また食べたいです。

まっ黒チーズケーキ
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

焼肉「焼肉問屋 闇市」

久々に焼肉を食べようと武庫之荘にある焼肉屋「闇市」に行ってきました。

・店名 :「焼肉問屋 闇市 武庫之荘店」
・ジャンル :焼肉
・電話番号 :06-6437-2911
・URL:http://r.gnavi.co.jp/c166001/

17時開店なのですが、17時スタートだけ予約ができるようです。
開店30分前に行ったので何とか駐車場に車を止めることができたのですが、15分前くらいにはもう満車。
開店時にはお店の前には人だかり。いやいやすごい人気です。

これはリブロースと生レバー。
闇市1
こちらは三角バラ。
闇市2

お気に入りの焼肉屋まんぷくほどの質の高さではないですが、何といっても安いのでコストパフォーマンスは抜群です。
メニューの中で高いものばかり頼んだのですが、それでも1人前1,200円くらい。ソフトドリンクも80円!
二人でお腹いっぱい食べても5,800円。これなら気軽に焼肉を食べれますね。
ちょっと残念なのはタレの味。もうちょっと味が濃くても良いかも・・・
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

「ケーキハウス ショウタニ」

武庫之荘にあるスイーツのお店「ケーキハウス ショウタニ」へ行ってきました。

・店名 :「ケーキハウス ショウタニ」
・ジャンル :洋菓子
・電話番号 : 06-6423-3357
・URL:http://www.shotani.com/top.html

行ったことがないので、何となくで行ってみたのですが、大きな駐車場やシックな店構えですぐにわかりました。
近くに行くと、なんとも甘い良い匂いがします。
安くて評判のシュークリームは残念ながら売り切れだったので、ケーキをいくつか買ってみました。

ショウタニ

左から、ダージリン、いもくりなんきんロール、バナナの樹。
いやぁとても美味しかったですね。
特にいもくりなんきんロールは美味しかった。名前の通り、さつまいも、かぼちゃ、栗が入っていて、味も食感も楽しめます。
これで250円。満足です。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

カスタードプリン味のソフトクリーム

西宮アクタの東館1階にケルンという喫茶店があります。
エスカレーターで1階に降りていくと目の前にあるので、いつも自然に目に入る喫茶店です。
店の前でソフトクリームを売っているのですが、カスタードプリン味という変わったのがあったので、食べてみました。
見た目はこんな感じです。

ソフトクリーム

味はまさにプリン!プリンと蜜の味がして、これはなかなかおいしいです。
プリン味のソフトクリーム。おすすめです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

夙川オ・タンプル・ディ・グゥのシュークリームとプリン

以前にも行った、「夙川オ・タンプル・ディ・グゥ」にまた行きました。

・店名 :「夙川オ・タンプル・ディ・グゥ」
・ジャンル :パティスリー
・電話番号 :0798-71-7610
・URL:http://www1.ocn.ne.jp/~gout/

今回はシュークリームとプリンを買いました。

夙川オン・タンプル・ディ・グゥ夙川オン・タンプル・ディ・グゥ

シュークリームは買ってからクリームを詰めてくれます。クリームは非常にコクがある甘さで、パイ生地にはナッツが乗っていて香ばしさがあり、すごく美味しいシュークリームでした。
プリンもとろける甘さでコクがあり、かなり美味しいプリンです。
シュークリームも美味しいですが、プリンは特にオススメですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

バームクーヘン「ぴゅあ樹光」

ぴゅあ樹光のバームクーヘンを買いました。

・店名 :「ぴゅあ樹光」
・ジャンル :バームクーヘン
・電話番号 :0798−73−8837
・URL:http://purebaumhikari.jp/index.htm

添加物を一切使っていないとのことで、安心して食べられます。

ぴゅあバウム

食べてみると非常にしっとりしています。
卵の風味で、甘さは非常に控えめ、甘い物が苦手でも美味しく食べられると思います。
個人的にはもっと甘くても良いのですが、体に優しいデザートは嬉しいですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

蟻月のもつ鍋

月に1回、遊びに行ったり、美味しいものを食べたりしながら、1年の目標の進捗状況を奥さんと二人で振り返ることにしています。
今はまだ子供が小さく、なかなか外出は難しいので、美味しいものをお取り寄せすることにしました。

今月は、蟻月のもつ鍋です。
蟻月のもつ鍋には、味噌・醤油などいくつかの味があるのですが、今回は醤油ベースの赤のもつ鍋にしてみました。

蟻月1

もつ、スープ、麺、おろしにんにく、ごま油、唐辛子が入っています。
野菜や豆腐は自分で準備します。

蟻月2

おろしにんにくを入れなくても、にんにく味がしっかりついており、めっちゃ美味しいです。
野菜もどんどん食べられるので、追加でおかわりしてしまいました。
にんにく好きの方は、おろしにんにくを入れるとにんにくが効いてこれも美味しいですよ。
締めの麺まですっかり平らげました。

もつ鍋は野菜もたくさんとれるので良いですね。
5000円くらいと、ちょっと値は張りますが、ちょっとした贅沢な日にお勧めします。
posted by イクマカ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

