2009年02月22日

ネイチャードーナツ「フロレスタ」

体にやさしいネイチャードーナツのお店「フロレスタ」のドーナツを食べました。

・店名 :「フロレスタ」
・ジャンル :ドーナツ
・電話番号 :0798-72-3005
・URL:http://www.nature-doughnuts.jp/

前から気になっていたお店でいつか行きたいなと思っていたのですが、週末にららぽーと甲子園へ行った際にお店が入っていたので、買ってみました。

フロレスタ

周りがサクサクしていて、中はしっとり。とってもおいしいです。特に周りのサクサク加減が非常に好み。
値段の割に大きさが小さいな〜と思ったのですが、非常にぎっしりと詰まった感じなので、ひとつ食べると満足感があります。
それに何といっても体にやさしいのが良いですね。
健康のことが最近気になっているだけに、体にやさしいものには惹かれます。

気に入ってしまったので、翌日も息子との散歩がてら、苦楽園の方のお店に買いにいってしまいました。

フロレスタ2

期間限定のクランベリーチョコや気まぐれメニューの塩キャラメルもおいしかったのですが、ノーマルのネイチャーもすごくおいしいです。
甘いものを食べたいけど、健康が気になる方におすすめです。
posted by イクマカ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

夙川オ・タンプル・ディ・グゥ

西宮ガーデンズにも入っているパティスリー「夙川オ・タンプル・ディ・グゥ」に行きました。

・店名 :「夙川オ・タンプル・ディ・グゥ」
・ジャンル :パティスリー
・電話番号 :0798-71-7610
・URL:http://www1.ocn.ne.jp/~gout/

外からは分かりづらいのですが、中は非常に高級感のあるお店。
ケーキやロールケーキ、プリンにバウムクーヘンなどいろいろな種類の洋菓子があります。
今回は一番人気がありそうなバウムクーヘンを買いました。

夙川オ・タンプル・ディ・グゥ

非常に軽くてふわっとしていながら、しっとりとした甘さが非常に美味しかったです。
軽いのであっという間にペロリと食べてしまいます。
次はロールケーキでも買おうかな。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ツマガリ

記念日にケーキを買うことが多いですが、お気に入りのケーキ店は「ツマガリ」です。

・店名 :「ツマガリ」
・ジャンル :ケーキ
・電話番号 :0120-221-071
・URL:http://www.tsumagari.co.jp/

ツマガリのケーキはクリームも程よい甘さですごく美味しいですし、スポンジもすごくしっとりして美味しいです。
割とシンプルなケーキが多いですが、種類はたくさんあります。
お店はいつ行っても混んでいて、クリスマスや年末などは行列になります。
今の時期はマロンのケーキがたくさんあって、マロン好きにはたまりません。
パイやクッキーは通販もありますので、是非一度食べてみてください。

ツマガリ
posted by イクマカ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

京風鉄板「はせ川」

昨日上司に、ミナミの京風鉄板「はせ川」に連れて行って頂きました。

京風鉄板「はせ川」

皆さんご存じのとおり島田紳助のお店です。
以前、麻布の寿司屋の方にも行ったことがあるのですが、今回は鉄板のお店に連れて行って頂きました。

焼き物をいろいろと頂きました。中でもハラミと穴子はおいしかったな〜。(今回は仕事がらみなので写真はとれませんでしたが・・・)
ハラミはお肉の甘さがたっぷり。穴子は瀬戸内海の穴子ということで今まで食べたことのないぷりぷりの穴子。普段食べている穴子とは随分違う感じでした。
締めに頂いたニンニクチャーハンもおいしかった!
これだけ頂いたら仕事も頑張らないとな・・・
今度は家族で行ってみたいな。
posted by イクマカ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

カニのお取り寄せ

息子が生まれて、なかなか奥さんと外食に行くのは難しくなりました。
なので、お取り寄せしてを活用して、家でいろいろと食べようと思っています。
ということで、早速カニをお取り寄せしました。

ズワイ蟹しゃぶ鍋セット

カニはそれほど好物というわけでもなかったのですが、どんなものだろうかと。

カニ

まずは、カニ鍋にして食べてみました。

photo.jpg

いやあ〜、おいしいカニは甘いんですね。カニはなんかもっと水っぽい印象もあったのですが、そんなこともなく、すごく身もしっかりしていておいしかったです。
その後、カニ雑炊にして食べましたが、カニのエキスがでてすごくおいしかったです。

翌日は、バター焼きとカニチャーハン。

カニチャーハン

実にカニ三昧で満喫できました。またなんかお取り寄せしようっと。
posted by イクマカ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ラーメン「一点張」

さて最後はラーメン「一点張」。

・店名 :「一点張」
・ジャンル :ラーメン
・電話番号 :0595-64-5177
・URL:http://www.itten-bari.com/

小綺麗なお店です。
ランチは900円でラーメンにライスと唐揚げがついてきます。
あっさり目ですが、味はしっかりしており、なかなかおいしかったです。
それと唐揚げがなんかすごくおいしく感じた〜。ラーメン屋で唐揚げはあんまりみたことなかったけど、意外とよい組み合わせでした。

一点張
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

パスタ・ピザ「麦の穂」

続いてのご紹介は「麦の穂」。

・店名 :「麦の穂」
・ジャンル :パスタ・ピザ
・電話番号 : 0595-63-3983
・URL:http://www.katayaki.co.jp/nabari/index.htm

ここはパン屋に併設されたレストランです。
ランチは1000円でパスタとサラダに加えて、パンが食べ放題です。
パンの種類も豊富ですし、パンをたくさん食べたい気分の時には是非どうぞ。
これは、豚肉の和風味のパスタ。

麦の穂

めちゃうまかったです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

カフェ「つぐみカフェ」

奥さんが実家に帰っている間に、近くで行ったお店でまだ紹介していなかったものがあるので、ここで紹介しておきたいと思います。

・店名 :「つぐみカフェ」
・ジャンル :カフェ
・電話番号 : 0595-65-8282
・URL:http://tsugumi.sunnyday.jp/top.html

周りは田んぼという感じの場所に現れるのが少し驚きですが、ここはすごく雰囲気のよいカフェ。
何度か行っていますが、いつも賑わってます。
店内にはいろいろな本が飾ってあったり、テーブル・チェアが不揃いだったりと、おしゃれでのんびりできる感じです。
2階にこじんまりと数席あり、ここは隠れ家気分。1階が見渡せるようになっています。
本当に何時間でもゆったり過ごせるので、そんな気分の時に是非おすすめします。

つぐみカフェ
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

焼肉「奥田」

奥さんが出産準備で実家に帰ってしまったので、会えるのは週末のみ。
今週末はランチで焼肉を食べに行きました。

・店名 :「奥田」
・ジャンル :焼肉
・電話番号 : 0595-64-1780

このお店は伊賀牛の焼肉が食べれるお店です。
もちろん高級な肉もたくさんあるのですが、ランチはお得な価格です。

奥田

これは部位3ランチで、中落ちカルビ・中落ちロース・ハラミ・豚トロ・てっちゃんなどのセットです。
値段の割には美味しくて、個人的にはカルビとてっちゃんが美味しかった。
より美味しいお肉を希望する人にはスペシャルランチもありました。
肉を食べて、パワーを付けんとね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

リッツカールトンでの朝食

リッツカールトンの朝食は、ビュッフェスタイル。

リッツ朝食

さすがにリッツのビュッフェは、パンも焼きたてで豊富だし、おかずやらフルーツやらデザートやらいろいろと美味しいものがいっぱいでした!
なんだか贅沢な気分になって、ついついいっぱい食べてしまった〜。
これまた大満足でした!

リッツカールトンの宿泊は、本当に素敵な想い出になりました。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

