2008年09月17日

中華料理「梅欄」

横浜旅行2日目のランチに食べたのは、中華街にある「梅欄」の焼きそば。
昔にも奥さんと食べに来て美味しかったんで、久々の今回も食べに行きました。
11:30開店ということで、15分くらい前にはお店に到着したけれど、既に人の列。相変わらずすごい人気です。
焼きそばは昔と変わらず美味しかった!
周りがかりっとして、中がとろっとした焼きそば。その組み合わせがたまらないのです。
しかし、焼きそばっていろんなもんがあるな〜。でも、ここの焼きそばはお勧めです。

梅蘭焼きそば

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

紅茶専門店「ムレスナ ティーハウス」

今日は甲子園にある紅茶専門店「ムレスナ ティーハウス」へ。
おいしい紅茶が飲めると聞いたので、早速行ってみました。
お店に入ると紅茶のフレーバーの良い香り。いろいろなフレーバーの紅茶が置いてあり、なんだか楽しい気分。
お店も窓が大きく明るい雰囲気。

奥さんは杏の、自分はマロンのフレーバーの紅茶を注文。
飲んだ後にふわっとくるフレーバーがおいしく、深い味わい。やっぱりおいしい紅茶は気分がほっこりするな。
ランチタイムやったんで、サンドウイッチとパンケーキも注文。どちらもすごくおいしかった。
パンケーキはまわりさっくり、なかはもっちり、シロップも最高。
今日はちょっと慌ただしかったけど、またゆっくりと来たいな。

ムレスナティーハウス

posted by イクマカ at 21:54| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

中華料理「ラヴェニール・チャイナ」

今日のランチは夙川の中華料理「ラヴェニール・チャイナ」へ。
内装はしゃれた感じで中華料理店らしくない感じ。
ランチはコースになっていて、うちらはAコースを注文。
Aコースは、前菜・スープ・メイン料理・点心・ご飯・デザート、でボリュームも十分。
値段は2,100円とややランチにしては贅沢な感じだけど、それに見合った味と量で満足!
スープもフカヒレやったし、ご飯もチャーハンやったりと、なかなか豪勢でした。
メインはチキンがしそ風味で味付けされておりおいしかったな。

ラヴェニール・チャイナ
奥さんが頼んだ方もエビがたくさん入っていてこれもうまかった。
麻婆豆腐が評判らしく、それはディナーでしか食べられないみたいなんで、また夜行こうと思ってます。

posted by イクマカ at 23:06| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

