2009年07月25日

「青汁三昧」v.s.「緑効青汁」

先日購入した「青汁三昧」を飲んでみました。

まず、匂いは「緑効青汁」より薄い感じ。心持ち、緑の匂いがします。
続いて飲んでみると、味も「緑効青汁」より少し薄い感じ。
「緑効青汁」はかなり抹茶の味が濃い感じでしたが、こちらはあまり味が強くありません。
そして、後味。「青汁三昧」は少し緑の味が残ります。
ケールの味っぽいかな。
それと、「青汁三昧」の方が少し粉が沈殿しやすいかもしれません。

確かに、味の面では「緑効青汁」の勝ちかもしれません。
でも、「青汁三昧」も青汁〜!!という味がするわけではなく、すっきりと飲みやすいです。
緑の味がめっちゃ苦手というわけでなければ、問題ないと思います。

値段は「青汁三昧」は「緑効青汁」の半分。このコストパフォーマンスは魅力的ですね。
次どちらを買うかは、「青汁三昧」を1箱飲んでから考えてみたいと思います。
たぶん、「青汁三昧」かな〜

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

青汁三昧

我が家では毎日青汁を飲んでいます。
今までは、「緑効青汁」を飲んでいました。
青汁にもいろいろな種類がありますが、「青汁三昧」という商品が最近よくCMされていますね。
調べてみると、1袋あたりの値段は、緑効青汁の半分。
健康はお金には変えられませんが、ずっと続けて行くためにもコストパフォーマンスは大切。
試しに1箱買ってみました。

青汁三昧

「緑効青汁」は抹茶の味が効いていて、すごく飲みやすい青汁でした。
「青汁三昧」はどうかな。
飲んでみてまたレポートしたいと思います。

posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

オレンジ酢

果実酢シリーズ。お次はオレンジ酢です。

オレンジ酢

オレンジ酢のソーダ割りは美味しいですね。
甘ったるくないので、普通に売っている炭酸のオレンジジュースより美味しいくらいです。
コレはかなり良いですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

キウイ酢

果実酒シリーズ、お次はキウイ酢です。
これも甘酸っぱくて美味しいですね。

キウイ酢

割と甘さ控えめで、ソーダで割ると喉の渇きを癒されます。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

イチゴ酢のソーダ割り

奥さんが果物を酢につけて作る果実酢づくりにはまってます。
酢は体に良いとのことですし、果実を漬けることで甘くておいしい果実酢になります。
これはイチゴ酢のソーダ割り。

イチゴ酢

果実酢はソーダ割りにして飲むと、これからの暑い季節最高です。
イチゴ酢は結構甘い感じですね。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ブレッドナイフとスケーター

ホームベーカリーを購入以来、我が家のパンはずっと自家製です。
焼きたてのパンはもちもちふわふわで美味しいですし、トーストして食べるのも風味があって美味しいです。
ただ、焼きたてのパンというのはふわふわで上手に切るのが難しい。ぎざぎざふにゃふにゃになってしまいます。

ということで、ようやくブレッドナイフとスケーターを買いました。

これがあると、いやぁ上手にパンが切れます。
今までの難しさがウソのよう。きれいな切り口の食パンになりました。

ブレッドナイフ

ホームベーカリーを買われた方は、ブレッドナイフとスケーターも買われた方がホームベーカリー生活が楽しくなりますよ。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

豆乳パイナップルジュース

「HEALTH HACKS」の実践としてジューサーを使った野菜ジュース作りをいくつかご紹介しましたが、今日は豆乳と果物を使ったジュース。
豆乳パイナップルジュースです。

豆乳パイナップルジュース

パイナップルをジューサーにかけたものと豆乳を混ぜ合わせるだけ。
パイナップルと豆乳の相性は思った以上にピッタリ。
豆乳の味やパイナップルの酸っぱさはほとんど消えて、美味しいパイナップルジュースになります。
お試しあれ。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

リンゴとセロリのジュース

以前「HEALTH HACKS」の実践としてジューサーを使った野菜ジュース作りを試してみました。(→ジューサーを使って野菜ジュース

その後も継続して野菜ジュースを作って飲んでます。
今日は、リンゴとセロリのジュース。

リンゴとセロリのジュース

リンゴは甘みが十分で、これだけで美味しいジュースになります。
これで体に良いとは嬉しいですね。
これからの季節は野菜ジュースを飲む機会が増えそうです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

豆乳

「HEALTH HACKS」の実践シリーズ!?
今回は豆乳です。
もともと豆乳は嫌いではないので、無調整も調整も飲むのは問題ないのですが、奥さんも飲めるようにいろいろとアレンジしてみました。

これは豆乳に青汁・きな粉・黒ごまを入れたもの。
ごま豆乳
健康に良いものばかりの組み合わせです。味もおいしい。

これはお手製のいちごシロップを豆乳に入れたもの。
いちご豆乳
甘くていくらでも飲めちゃいます。

豆乳が苦手な人もこれならいくらでも飲めますね。
豆乳は健康に良いようなので、これから続けて飲んでいきたいと思います。

あと、これはお手製のりんご酢。
リンゴ酢
これも体に良さそうですね〜。
水で割ったら、ジュース代わりにバッチリです。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ジューサーを使って野菜ジュース

さて、「HEALTH HACKS」の実践シリーズ。
今回はジューサーを使った野菜ジュース作りを試してみました。
最近あまりジューサーを使っていなかったので、丁度良いですしね。

1回目は、人参・リンゴに少しだけハチミツを加えてみました。
ハチミツは少しだけなのに、めちゃ甘い!この甘さにはビックリです。
すごく美味しく頂けました。

リンゴと人参のジュース

2回目は、人参・リンゴにセロリを加えてみました。
何となくセロリの香りはしますが、味は人参・リンゴだけのときと同様にすごく甘く、ハチミツを入れなくても十分すぎる甘さです。

リンゴと人参とセロリのジュース

野菜ジュースといっても、甘くて飲みやすく、これなら続けていけそうです。
これで栄養満点なので、健康に良い習慣になりそうですね。
これからの季節、できるだけ飲むようにしたいと思います。

それと、ジューサーで絞った後は絞りかすがでますが、これにも栄養がたくさん含まれているので、スープやホームベーカリーでのパン作りなどに使っています。
posted by イクマカ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

